2024/06/08

ちょっとイイことした・・・かな?

今日 車にLED敷設してる時に宅配便が来た。
確かに今日あたり届きそうな荷物はあった筈だが・・・?

どうにも持ってる荷物が大きい!
こんな大きな荷物注文した記憶は無い???
「すみません、この住所・・・」
てっきり自分の荷物だと思ったのだがチラっとラベルを見たら私の名前ではなかった。
「この住所が見つからないんです」と配達員さん、流暢な方ではあるが少しカタコトです、見た目は日本人なのですが外国人さんの様です。

住所を確認してみると「丁目」までは同じだが「番地」のケツ番が違ってました。
「地図(アプリ)見ても分からないんですよ」と配達員さん。
以前から佐〇批判をしている私ですがこの人からは『一生懸命さ』が滲み出ていました、根拠は無いですが好感が持てました。(この人は佐〇ではありませんでした)
試しに自分のスマホで検索すると 一応検索結果が出てきました、確かにこの近所の様です。

「行ってみますか?」と言うと「いいんですか?」となり徒歩圏内だったので一緒に配達先を探してみました、ウチからは2ブロックほど離れた場所が検索結果でした。

残念ながら検索結果の地点には着いたのですがその近辺では宛先の名前の家が見つかりませんでした。
近所で聞きまわってみますと言ってお礼されました。
ウチの前に車を置きっぱなしだったので一旦一緒にウチへ戻ります。
終始腰が低くてとても好印象なオジサン(オニイサンではなかったなwww)でした。
「どうもありがとうございました」と言う配達員さんに「ちょっと待ってな」と言って家からお茶のペットボトルを持ち出して渡してあげました。
「本当にありがとうございます」よ深々と頭を下げるオジサンの後ろの車の中に2Lの水ペットがありましたが・・・(爆

(ちゃんとした)配達員さんにはいつも感謝しています(本当ですよ)
今日はちょっとイイ事したなぁ、、、と自己満ではあるでしょうが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿