2024/06/11

詐欺紛い?

車のプチドレスアップ構想に最後の大物があります。
やっぱりステアリング交換したいじゃん(滝汗;

買ったTantoの年式的にマイナーチェンジの端境期で年式的には後期タイプなんですがステアリングだけは前期後期混在期でウチのはステアリングは前期タイプだったんです。
だったらナンダ?と言うと、、、新車ではないので月日が経っているので「タマ」数が無いんですよね。
あるにはあるんですけど選択肢がほぼ無いんですよ。

欲しいのはグリップ部がレザー(調?)でホイールが木目調のタイプ。
ピアノブラックやカーボン調はそこそこタマがあるんですが「木目」のタマが悉く無いんです、Tanto契約時(納車前)からずっと探していたんですがナカナカ目当てのタイプが見つかりません。

そしたら先日の「楽天お買い物マラソン」みたいなセールで見つけたんです。しかもお値打ちで!!!
ちょっと、ほんのちょっとだけ躊躇したんですがまぁ、即ポチですなwww
で、支払い画面を出して「購入決定」ボタンを押す直前に「はっ」ととある一文に目が行きました。
「配送予定 : 在庫有り:1~3営業日 在庫無し:約2ヶ月」と・・・・
ちょ、待てよっ!!!!!

選んだのは「茶木目」のタイプ。
今回選定時にずっと悩んでいたのは木目調でも「茶」にするか「黒」にするかでした。
自分的にイチバンは「茶」で揺るぎないんですが室内トーンを考えると「黒」も捨てがたい!
対象物が何か伝えずに嫁さんに聞いたら「茶」を選択しました(何も伝えずに「右」か「左」を選ばせたら「茶」設定の「左」を選んだ)
やっぱり本能のまま「茶」だねという事ですwww

閑話休題
で、一旦購入キャンセルして店に「茶」と「黒」の在庫を問い合わせました。
すると
「ご質問有難う御座います。
申し訳御座いませんが、どちらのカラーも品切れになっておりまして、
7月下旬頃の納期となっております。
ご了承の程宜しくお願い致します。」
との返答・・・・
ちょ、待てよっ!!!!!
2か月も待てないって!!!!!
っつぅか元々このメーカーに限らずラインナップとしては存在してるのに探しても見つからない(在庫切れ)ブツです。
旧いタイプなので需要もきっと薄い、今更受注生産も無いと思われます。
なのでセール品として耳目を集め注文だけ取って2か月経ったら「入手できませんでした」と言ってキャンセルされる可能性が大です!

個のセール対象品ラインナップで在庫がある商品もあるにはあった(ピアノブラック)ので詐欺とまでは言いませんが2か月待たされて最終的にキャンセルでは泣くに泣けません。
潔く諦めました、今はね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿