2024/06/22

秋葉公園

今週も嫁さんとドライブデートです。
今日は牧之原市のあじさい公園です。

季節柄「紫陽花」巡りが続いています。
先週までは神社仏閣めぐりでしたが今日は「公園」です。
入り口の看板を確認すると「あじさい」は「牧之原市の花」のようです!

入り口がイキナリの登り!
直進できる階段は胸がつきそうな急階段、でも使用禁止ではないようですwww

「公園」とは言え遊具や広場がある訳ではなく山肌一面に紫陽花が植わっています、紫陽花を堪能しながら小道を上って降りて来るだけなんですが、、、
紫陽花満開です!

コレ、コレ、こぉゆぅのを想像してたんですよ!

途中や頭頂部に祠があったりもしましたが打潰れた感じがあります。

カニを発見!
小型の沢蟹やトカゲもチョロチョロしてましたね。

小じんまりとした井出達で1周するのに大した時間は掛かりませんでしたが山肌一面の紫陽花は見応えがありました。

余談
公園の駐車場に着いた途端に嫁さんが「日傘 忘れたぁっ!」と絶叫・・・
「あるよ」と先日記事にした傘を指すと「日傘でないと」と言う嫁さんに「コレ晴雨兼用だよ」と言うと!
「流石っ!」と唸っておりました!
が、そのまま車に忘れてきましたwww

0 件のコメント:

コメントを投稿