2018/03/31

禁断の・・・

先日の記事で届いたVAPE関連Goodsの中のリキッドに「!」マーク付いてたの気付いた?
届いてしまいましたよ、ニコべ(ニコチンベースリキッド)がっ!!!


何だカンダで、もう、早々にニコチン断ちは諦めました、、、いや、いや、延期と言う事で(汗;

ノンフレーバーのニコチンベース50mg/ml
劇薬なので取り扱い要注意ですが、コレが禁煙活動のターニングポイントになる筈、、、
「ニコチン断ち」改め「たばこ葉断ち」(苦しいか?)

ネットを調べ漁り「初心者は低濃度3mg/mlあたりから、、、」とか書かれてたのでコレまたネット上のニコチン濃度計算表なるもので調合率を計算して3mg/mlのリキッドを調合しる!
で、喫う!

!!!!おっ!!!!
いわゆる「ニコキック」と言うヤツがのどを刺激する!
ノンフレーバーなのでベースのリキッドの味は何ら変わらないのだがノンニコ(チン)とは喫い応えが断然違う!

う、う、美味いっ!
ニコチン欲しさでヴェポライザーで「たばこ葉」を喫っていたのだが、先日の記事でも書いた通り結局は「美味くない」、そうたばこはマズイんですよ、ね、今更だけど・・・
それがね、もう、美味いのよ!チェーンスモークしても美味いのよ!

微調整を繰り返して 今のとーちゃんにはニコチン濃度が6mg/mlがカチっと来ることが判明した!
早速手持ちのリキッドでニコ入りリキッドを調合しる!
濃度計算をいちいちサイトで入力するのも面倒、アプリが無いかな?と探したがソレも無いのでExcelで自前の計算表を作ってしまったぞい!

現行常飲だったグリーンアップル+メンソールのニコ入り!
普通に美味い!コレがやっぱり常飲になるのかな、、、と思っていた!

お試し的に買ったレッドブル+メンソールのニコ入り!
う~~~ん、不味くはないんだが期待が大きかっただけに大化けはしなかった(笑
手持ちが切れたら買足しはしないかな、うん。

ニコべと同時に届いた「紅茶」フレーバー
やたらと評判がいいのでお試しに買ったんだが、、、、コレがメッチャ美味い!
ニコ入りも抜群!コレ今一番!

これまた追加購入の「オレンジ」フレーバー
ノンニコでも普通に美味い、、、が紅茶は超えられん!
ニコ入りの方が喫い応えが加わり美味さが増す!

今のところこの4種のニコ入りが出来上がっている、紅茶を常飲として気分転換にローテしてる(まだ1日目ですけど・・・)

ヴェポライザー導入から始まった「ニコチン断ち」計画以前の一度挫折した電子タバコ導入時についてきたリキッドに「レモン」があったので「紅茶」に数滴足してみた・・・・
レモンティーにはならんかった、数滴垂らしただけだったがケミカル臭くて喫えたもんではなかった、組み合わせや配合比率と言うよりは「レモン」リキッドの質が悪いんじゃないかな?と、、、
でも新しいリキッド買って試す気は(今のところ)無い。


いやぁ、、、ニコチンの偉大さ(怖さ)にはビックリしたが、それ以上に「紅茶」がこんなに美味いとは思ってもみなかった!

手持ちのリキッドでメンソ+ミントも試してみよう!
あと、評判がいいフレーバーは美味しいのかもしれない!敬遠していた甘いフレーバーにも挑戦してみよう!

そうそう、試しに中盤にヴェポライザー(たばこ葉)を喫ってみた
く、く、クッソ不味い!
つい先日まで(一服目限定とは言え)美味いっ!って豪語していたのに、、、不味くて喫えたもんではありません!
しかも口の中に不味さが残ってしばらくVAPEの味も分からないほどでした!
もう、。コレできっぱりたばこ葉は断てそうです(笑

好い事ずくめのように感じるが、、、、新しい沼に足を踏み入れた気がしないでもない(滝汗;