2018/03/18

函南遠征

朝早い集合時間で出立!
練習試合とは聞いていましたが全部で7チームも集まっていました。


今日は5試合もスケジュールされています(涙;
審判要員としては「1つは休みたいよな、、、でも(今日当番だし)フルでもしょうがないかな」と思っていたのですが2つ休めました、ウチひとつは寝ちゃいましたし・・・・・(滝汗;

今日はとーちゃんの其れなりに長い(大人抜きの)ソフト生活の中で初めてのシーンに出くわしました!想像だにしない前代未聞、驚天動地の出来事でした、、、詳細は書きませんが・・・・・

今日のチン
巧いチーム、強いチームと対戦すると楽しそうです!
外野処理はほぼほぼシッカリこなしていたと思います、、、が、1プレーだけ「ふざけんなっ!」プレーが・・・・
まぁまぁ遠めのゴロ、全然余裕にも見えたが手元ファンブルでエラー、、、すぐに追いかけると思いきやその場でストップ、、、駆けつけたカバーがボールを処理していました!
「ふざけんなっ!」です!
「足を痛めた」とは言っていましたが追いつくトコまでは走ってたじゃん!(エラー後)追えない、って事ぁないよね!?

その1プレー以外はボール捌きもカバーもイイ感じだったし、ホームを射したプレーも2回出た!
2回ともセーフでしたけどね、目を見張るプレーでした、ポンの全盛期の様に低い弾道で投擲できればレーザービーマーになれるんですけどね(笑

打席でも比較的バットが振れるようになって来たと思います。
まだ本人が納得する当たりが出てないのでデッドボールやフォアボールを待ってしまうシーンが見受けられます。
「当てに行くから凡打になるんや、思いっきり空振りせいやっ!」って言ってるんですけどね、、、最近は一見思いっきりの空振りもするんですが ピッチャー投球後の一瞬悩んでから空振りするんですよね、、その空振りをちゃんとタイミング合わせてヤレっ!ちゅうとんのや、ワカルか???
一瞬悩んでからの空振りは心に「諦め」が入ってる!
とーちゃんが言うてんのは「攻め」の空振りや!
ワカルかなぁ~~~~

あぁ、ポンにも同じことを言ってたなぁ(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿