2018/03/13

モドキ?

知らない間に増えてた(汗;
一番右のヴェポライザー(inニコチン)以外は「電子たばこ」なので名前は「たばこ」だけれども煙を吐くだけで厳密には「たばこ」ではありません!


最右のヴェポライザーの出番もかなり減ってきました!
1~4回/1日ですかね、この頻度を超えると美味くないです。

右から2番目のVAPE、コレ常用です。
一時期は会社に(画像の)フルセット持って行ってその都度選んでたんですが最近はこれだけです。
シリコンカバーも装着しました。

左から2番目の電子たばこ、ほぼ出番なし。
リキッド変更時の味確認用にと復活させましたがコイルを焦がしまして(って意味わからない人の方が多いでしょうが・・・)
予備のコイル(あったので)に交換はしましたが、説明書なんてとうの昔に廃棄してるんでMOD詳細が分からず、、、、各種設定も出来ないので緊急用として休眠中です。
入門者用(だった筈)なので設定要らずで簡単に普通に喫えるんだけどね、リキッドがボトムからの注入なので微妙に面倒ぃ

最左の偽プルームテックはもはやプルームテックのカートリッジもたばこカプセルも装着していません(汗;
プルーム互換バッテリーにプルーム互換アトマイザを付けてお手軽VAPE状態。
コレも詳細不明で(説明書はあるので読めばわかるんだろうが)設定不可なんだがお手軽過ぎてリキッドの味確認用で偶に動くのみ。
プルームのたばこカプセルもイキナリ溶かした後は2個目のカプセルがまだついたままで使ってない・・・

「禁煙、ニコチン断ち」状況
昼間はVAPEを常用、禁断症状は出ていない。
完全に「ニコチン断ち」は出来ておらず、夕方、夜になるとヴェポライザーを喫う。
朝起きてから夜までVAPEで我慢してると(やっぱ我慢なんかいっ!!!)帰宅時のヴェポライザー(inニコチン)がなまら美味い!
調子に乗って寝るまでに数回喫ってしまうんだが 味がいいのはよくて2回目まで、3回目以降はまず美味くない、、、、、
ドコでキッパリ辞められるかな?

週末の外出時(ま、グランドね)にはもうヴェポライザー(inニコチン)を持って出なくなった!
保険で偽プルームと新しいたばこカプセル(inニコチン)は持って行くが出番は無い状況。

偽プルームは「味探し」でコーヒー入れてからコットンに味が染み付いちゃって「味探し」を担えてない(リキッド替えてもコーヒー味)
交換カートリッジを買おうか思案中・・・

常用のVAPEはひたすら味を追求中!
現状リキッド替えとメンソの配合調整くらいだが、沼にハマるとコイルを変えたり、はたまたコイルを自作するまでに至るらしい!
流石にそこまで行く気は(今のトコロ)無いがアトマイザとプリメイドコイルの変更、温度管理への移行へと準備中です(汗;

「アイコスやグローに比べランニングコストが安い」と言う理由でヴェポライザーやVAPEにハマっりだした、、、
ヴェポライザーの頻度が更に下がった事で紙巻きたばこ換算で行くと 今では1日に1本以下の計算になる!
が、やはり決定打に何かイマイチ欠けている状況なのでまだまだ模索中・・・・・
と言う事で初期投資が半端ないし、まだ投資中だ、、、、

言い訳を追加させていただくと、、、コレはコレで趣味の領域でもあり結構楽しんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿