2018/03/04

最期の集中力:決勝

さぁ、決勝です!
先攻で試合開始です!


チンが入部してから何度目かの対戦ですが まぁ、序盤はいつも通りの展開・・・コールドを辛うじて避けていますが5回表を終わった時点で0-6、、、、
裏に1点入ればコールド(負け)です。

ごめんなさい、謝ります。
m(_ _)m
とーちゃんはこの時点で試合いを諦めていました。
がココから選手たちは驚異の集中力を見せ始める!
5回裏 ランナーは出すものの0封で収めコールドを避けると6回表に3点を還す!
6回裏も0封で7回表に4点をもぎ取り逆転!
応援席はやんや!やんや!の大騒ぎですがベンチ内は意外と静かに見えました!
選手たちがフィールドに集中してます!
ファインダー越しに見る選手たちの「眼」が違います!
このチームに入って初めて試合をしている(自軍)チームを見ている気がします(先輩&先輩父兄のみなさん、スイマセン。。。)

こぉゆぅ時ってあるんです!
万年2位に甘んじて「どうせ(相手チーム)勝てないっしょ」って思ってたのに「勝てるかも!」って思ったところで慣れない状況に自滅する確率の方が大きいと思うんですよ!
でもね、この試合は違った!
7回裏、逆転サヨナラの確率は少なくなかったと思うんですよ、実力的には。
でもね、5回裏から右肩上がりに上がっている集中力がこの「迷い」すら退けていた感があります、いい意味でも悪い意味でも周りも声が聞こえない程にボールに集中する選手!

気が付けば0封で!
優勝ぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!!
現行チームになっての初タイトルです!!

やはり「勝ち」「優勝」はいいもんです!
今回のスライドショーは気合が違いますね、きっと(汗;

今日のチン!
見てくれている人は見てくれていると思うんですが・・・
結構イイ動きをしていたと思います。
直接的な球捌きはあまり多くなかったですが、カバーの入りやスピード、ポディション取りや眼の動き・・・表には出ない動きがキッチリ出来ていたと思います、今日の様な強い(ちゃんとした)相手との試合になると 球を触らなくても自然とチンがプレーの視野に入ってくる様になります。
チン自身も自覚して動いている筈で帰宅後にアレやコレヤととーちゃん、嫁さんから指摘(お褒め)が入りますがちゃんとわかって動いているようです。

只ね・・・やはりバッティングは我が家の鬼門なのか?
ファインダーで見ているとーちゃんにはピッチャーに向かう闘志に燃えた眼力もちゃんと見えますが!
デッドボールやフォアボールの時のこれ以上に無い安堵感の笑顔もバッチリ見えてますよ(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿