2018/03/23

手術

いよいよ手術です。
朝一、パニクる暇も無く嫁さんは手術室のある病棟(一般病棟とは別の棟)に連れ去られていった(笑

大丈夫だと言い聞かせながらもそこそこ長い時間の手術を一般病棟のロビー(談話室?)で延々と待つ・・・
夕方前に「とーちゃんさん、(手術)終わりましたよ」と看護師さんに呼ばれる。
嫁さんはまだ麻酔が切れていないと言う、主治医から手術の経緯を聞く、はい、とりあえず手術は成功です(術後観察に移行)

大丈夫とは言えそこそこの大手術だったので一旦 集中治療室に入るそうです。
ま、でも絶対安静の面会謝絶とかではないので麻酔が切れてきた段階で面会許可が出ました。
体のアチコチにいろんなチューブが繋がってるし言うても体を切った貼ったしたのでそこらじゅうイタイそうです。

ふぅ、目の覚めた嫁を見てホッと一安心です。