2018/03/05

簡単ではないよな、やっぱり

またまた禁煙?記事です、、、
VAPEで「ニコチン断ち」を目論んでいますが まだイマイチ決定打のリキッド調合に達していません。

ま、決定打一本を狙うよりもリキッドの味替えを楽しめる様になれば一番いいのでしょうが、、、
ココで「ニコチン入りリキッド」に手を出す愚行は冒せません(方法は普通にある)

で、緩やかなニコチン断ち移行の保険として「プルームテックのたばこカプセル」や「VEPE用のアダプタ」なんて用意したんですが、、、、
いえね、試してみたんですよ、うん、やっぱりどんなもんかね?ねんてね・・・・・

そしたらさ、熱の関係でカプセルが溶けちゃってさ・・・・・・
いや、プルームテックって温度低目でさ「VAPEで使うとカプセルが溶ける事もある」って聞いてはいたんだよね、で、見事一発で溶かした(写真撮り忘れた)

となるとさ、普通に使った時ってどうなのかな?って気になるじゃない、、、、、溶かした時の喫い心地ってカプセル溶かした事で頭からブッ飛んじゃったし・・・・
プルームテックってある意味枯れた技術仕様なので互換本体が山ほどあるのね、、、、山ほど、値段もピンキリでさ、ね、安いのもさ、、、、、、
で、まぁ、それが手元にある訳さ!1K以下だよ!

う、う、美味いんだな、コレがっ!

話が行ったり来たりするが・・・・

実はVAPE移行の目的が「ニコチン断ち」とは言ったものの後付けなんだよね(汗;
何かね、、、ヴェポライザーにしてランニングコストが下がって ある程度は満足してたんですよ!
でもね、最近ヴェポライザーが美味しくなくなってきちゃったのよね・・・・・
添加するリキッドの調合や量を変えたり、フィルターを変えたりしてみたんだけど日に日に「イマイチ感」が沸き上がってきちゃってたのよ・・・

で、グローやプルームテックに手を出そうと思ったんだけど折角のランニングコスト削減の効果は別の意味で大きかったり、モノが入手困難だったりでナカナカほいほいとは移行できなかった。

そこへ現れた伏兵VAPEだったのだ!
これがまた期待もしたけど不安もあった、一度失敗してるしね・・・
でも思ったよりも「イケル」感じがしてる!
急いじゃイケナイのかもしれないがあと一歩なんだよね!
なのでアレもコレも試している状況です。

閑話休題

で、プルームテックが美味いんだよ!
アイコスは試した事無いが体験者の話を聞くに試す気も起らない。
グローは一度喫わせてもらった事がある!
で、美味いんだよ!グローも!
「とーちゃん喫ってみる?」って言ってくれたその御仁も「色々試したけどグローが一番美味い」って言ってた!
ほぼほぼグローに傾きかけてたんだけどやはりランニングコストが高いのがネック!
プルームテックも同じようなモンなんだけどVAPE使用も出来るので「美味かったら時々の気分転換に」くらいに思ってた、で、美味いんじゃん!!!!!

でもね、持たねぇ~~~~~~
「美味い」のは最初の数口だけだった、、、味が無くなる訳ではないのだが「美味い」の持続時間(喫い数)が(俺には)少ない。
となるとだよ、常用しなくてもランニングコストがもっと跳ね上がるのさ、追々改善されるんだろうけど入手の困難さもあってプルームテックも入手済みのカプセルで終わりかな?と思ってる。

ストレス発散の為に(便宜上)喫煙行為 はそうそう簡単には止められそうにない(涙;
何だカンダでVAPEが一番になってはいるので「ニコチン断ち」に邁進はしてる事にはなっている、、、
が、時々感じる「イマイチ感」を払拭するにはどうしたらいいんだろう????

アトマイザとかコイルとかリキッド調合以外にもイヂれる事がワンサとある、自作コイルなんてのも普通に行われるようで十分に「沼」化する要素が満載である!
お金がかからないトコロで抑制しなくてはならない・・・
研究は続くのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿