2018/04/01

ヤル気満々です

今日はまさかの全員OFF!
午前中はダラダラと過ごす、とーちゃんは所用があって7:30には起床したがチンは10:00、激務のポンは11:00過ぎまで寝てた(爆


人が消えたら(家中!?)掃除すると豪語するポン、何故なら明日が嫁さんの退院予定日だから!

とーちゃんとチンは昼食を摂りつつお見舞いに向かう、でもってそのまま河川敷のグランドへ!
チン念願のボールを使ってのピッチング練習です!
ピッチング練習と言ってもまだまだ基本のキの入り口です。
ネットに向かってひたすらボールを投げさせます、フォーム云々とかではなく横向きで基本姿勢での腕の振りだけ、、、、

ま、本当はコレだけで十分、、、と言うかまだコレくらいしかできない筈(まだまだ進むには早い)ですが、今度いつボール練習ができるかワカランのでフォームピッチングの真似事もさせてあげた。

うん、ちゃんとしたピッチャー指導は出来ないとーちゃんでも(チンのスキルは)まだまだなのはわかる。
でも、、、、、ボチボチの球を時折投げたりもする、もちろんマグレなのだが、、、
褒めながらも変な勘違いはさせないように基本を徹底的に叩き込む(しつこいですが、ほんの入り口です)

うん、でも、コッチから見てまだまだ覚悟が足りないのだとしてもチン本人は「ピッチャーをやりたいんだな」と言う気持ちは伝わってきた、半端に出来てしまうフィールディング練習よりも真剣さと必死さは十分に伝わってきました。

こりゃコッチもいい加減には出来んぞ(汗;