2018/03/15

知らない間に増えてた(いや、知ってるけど)

アトマイザーが届きました。
化粧道具ではありませんよ、VAPEのコイル、リキッドタンク部です。

kangertech CLTANK 4.0


キット付属の「MELO-3 mini」
追加購入した「Nautilus2」と追加購入した「Nautilus2」!?
合わせてアトマイザーが4つになりました!
って報告の筈だったんですが・・・

(VAPE知ってる人にとっては浅くてツマラン、知らん人にとってはチンプンカンプンの話が続きます)

早速喫う準備をするわけさ!
やっぱり色合わせた方がカッコイイ!

0.5ΩのSSコイルはワッテージでも温度管理でもイケルらしくてさ、今までのアトマイザーの付属コイルは全部カンタルなのでワッテージ仕様です、沼にはハマらないように気を付けてはmいるのですがとっかかりとして温度管理仕様でも喫ってみようかな?とも思うわけですよ。
istick picoの設定でステンレスコイル(SS)モードにして温度とワット数を決める!
んですが、、、、どうも液晶表示がチカチカと表示が入れ替わる????
「アトマイザー・ロー(英語表記でね)」って何ぞ???
想定外なので無視していると「アトマイザー・ショート」と出てきた!!!!!
取り付け前に出た「アトマイザー付いてませんよ」ってヤツではない!
こりゃ何だ?と調べたらどうも抵抗値を検出出来ていないようだ!抵抗値表示は「00.00Ω」となっている!?
当然喫えません・・・・・
いや、実は「喫えません」となるまで小1時間格闘したんですけどね(涙;

ではでは、もう1個付属の0.15Ωのニッケルコイル(Ni)に替えてみる!
こっちは一応抵抗値検出したんだけど「0.22Ω」と出る・・・・誤差範囲かな????
自作手巻き(コイル)ではない純正コイルでこんなに誤差出るのかな???とちょっと不安になるが喫ってみる!
味はイイ!でも煙出ねぇ??????
温度やワッテージをイロイロ調整していくとイイ感じで煙も出るし味もイイ感じの処に落ち着く!
でもね、何か期待してたんと違う・・・・
悪くはないんだけど、もっとワッテージモードとは変化があると思ってたんだよね、、、、現行使用「Nautilus2」のカンタル仕様コイルは抵抗値が1.8Ωの高抵抗値の味重視なんだけどコイツは0.15Ω気分的には味重視で喫いたいのでその辺の差を感じるのかな???

う~~~~ん温度管理ってこんなもんかな?とちょいと期待外れ、これならSSコイルで(0.5Ω)ワッテージモードでもいいかな?と思うが、いやいや、あっちのコイル使えねぇ~し・・・・・
って悶々としながら喫っていると本体が熱くなり始めた!

ヴェポライザーが結構熱を持つのであまり気にしなかったんだがアトマイザー部分、ドリチ部分が火傷するくらい熱くなってくるといよいよ「違ぇ~~~ぞ!コレっ!」と流石に気付く!

MOD(本体)がアトマイザー自体は認識する、抵抗値感知がやっぱり変?なのかな?とも思うがアトマイザー自体の不具合懸念も捨てきれない・・・・・
コイル追加投資で試し直しかな?とも思うがどうにも原因不明では不安が残る。

とりあえず付属したコイルが2つともマトモに喫えないので一旦諦めるしかない(涙;

「Nautilus2」が使えるのでスグに困る事は無いのだが、、、、じゃぁ何で買ったのさ!?って・・・・
いや、MELOもNautilusも(リキッド)タンク容量が2mlなのね、ちょうど1日持つか持たないか?(ギリ持たない)って喫い方をしてるのです、別にトップフィルなので面倒って事はないのですが、今回買ったCLTANKは4mlタイプ(2mlタイプもある)でしかも「漏れない」がセールスポイントなんですよ!
現行アトマイザーでもそんなに「漏れ」は気にはならんのですが持ち運び時に多少気にはするのね、気にしてるからなのか?まだダダ漏れした事は無いがやはり「漏れ」ちゃ嫌なわけさ!

で、タンク容量+漏れない+付属コイルが温度管理対応!って事で追加に踏み切ったわけです。
いやぁ、躓いちゃいましたけどね・・・

そもそも箱から何から喫う前にビリビリにして捨てちゃった事もあり返品や交換は諦めてました事、一応新しいコイル買って検証するつもりだったんですが購入レビューに「使えません」って書きこんでみた。
したら1時間もせずに速攻でショップからレスが来た!
「返金処理しますよ」と!
「モノは返送不要ですよ」と!
いや、いや、クレーマーになったつもりは更々無かったんですよ!マジで!

ガジェット好きとしては新しいガジェットは使ってナンボなんで箱とかあれば交換申請しようとも思ってたんですが、購入したショップではラスイチだった事もあり商品が行ったり来たりするのも面倒だなと思ってレビューにも「新しいコイルで試してみますが・・・・」って書いたんですよ、ま、確かに☆はひとつしか付けませんでしたが・・・・

で、あっという間に返金処理も済んで使えないアトマイザーだけが手元に残った次第。
一応ショップレビューに☆たくさんつけてレビューしておきましたけどね(笑
さっき書いたのは「商品レビュー」商品自体はシュリンクされてたし、この手の商品はID管理でメーカーサイトで商品の真偽判定が出来る様になってて届いた商品も正規品判定が出ていたので悪いのはメーカーの品質管理部門であって売ったショップは悪くはない!

アトマイザー自体の不具合懸念も捨てきれないがやはり完動状態で試してみたいじゃん!
新しいコイルで試してみたいんですけどね、コイル1個で売ってないんですよね、コスパ悪いって値段でもないんですが手持ちのアトマイザーとは(コイルの)互換性が無いので5個セット買ってコイルは問題無い(つまりアトマイザー起因)ってなったらまんま無駄になっちゃうし・・・・
ま、コイル起因だったら儲け!って感じですかね、、、、いやいや、だからクレーマーではないですよ、マジで!

タンク容量が3ml以上のアトマイザーがまだ諦めきれないんですが今回躓いたCLTANK以外に惹かれるヤツがまだ見つかりません(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿