2018/03/02

Eleaf iStick Pico

ベイプが届きました!
今回のベイプ購入の目的はは「禁煙」です!
煙は出るので言葉的には禁煙ではないですが、要は「ニコチン断ち」が目的です。

Eleaf iStick Pico 75Wのスターターキットです。
出品店によっていろいろなキット、セットがあるのですがノーマルのキットを買いました!
色は「白」「白+ブロンズ」と最後まで悩みましたが質感で「ブラッシュシルバー」をチョイス!
標準の?アトマイザー「MELO-3 mini」もイイ感じです。
最初は形で選んだ(Pico)んですが初心者向けのド定番らしいです!

初心者向けとは言え色んなカスタマイズも可能です。
とりあえずは標準的な使い方で行こうと思ってますが・・・

このPicoはバッテリーが内臓ではなく交換可能な(専用?)電池式になってます。
で、今回買ったのはバッテリー別売りバージョンだったのでコチラも単品で購入!
セットで売ってるバージョンもありますがコイツはセット品より1世代新しいヤツです、でもって合計金額はセット品よりも安く済む組み合わせを探しました!

「ニコチン断ち」とは言え「そんなに簡単には行かないだろう」と最初から少し弱気だったりもするのでちょっとした保険でね、、、ほら先日「プルームテックのたばこカプセル」買ってきた、、、って記事書いたでしょぉ、、、、
それをさ、ベイプで喫えるようにするドリップチップっていうアダプタがある訳ですよ、それが、コレ!

で、ベイプを喫うには兎にも角にも本体と「リキッド」が必要です。
「グリセリンは濃度が濃いとベイプの部品の劣化を早める」らしいのでグリセリン100%と強メンソールの調合リキッドから少し調合率を変えようとVG:PG-50:50のベースリキッドと、合わせて味変えようにお試し3点セットも購入。

取り急ぎベースリキッド+メンソール+グリセリン-2:2:1はイイ感じの刺激でとっかかりとしては合格!

完全に乗り換え(ニコチン断ち)するには今一つ何かが足りなさそうなのでこれから色々と試していきます。
あくまでも目標は「ニコチン断ち」です!

と〆そうな勢いですが、ベイプはイロイロとカスタマイズが出来ると書きましたよね・・・・・
「アトマイザ」と言ってリキッドを貯める部分って交換できるんですよ!
で、効能やら特徴を説明してるともういろいろあり過ぎて説明できないので端折りますが、、、、要はキットのセット品「MELO-3 mini」でも十分に機能するし標準的に使いやすい優秀なアトマイザなんですけどね、、、、、、
ってこんな言い方すればわかると思うんですが、、、
Aspireの「Nautilus2」ってアトマイザも届きました(汗;

コレがまたイイっ!これも定番中の定番らしいです。
味変えようにもう一個買っちゃおうかな?とも思ってます。
「MELO-3 mini」もちゃんと洗浄!

で、喫い方とか技術的カスタマイズとは別に、このベイプ本体はファームウェアの更新である事が出来ると情報があり、早速ファームをアップ!
で「ロゴの変更」なんんて事をやってみた!
本体にドッド液晶表示窓があるんですが、ここにオリジナルLOGOを表示できるらしい!
で指定フォーマットの画像を作りサクっと設定!
こんなんで来ました!

0 件のコメント:

コメントを投稿