2018/03/11

レベルの差

西から東から自軍含め4チームが集まって練習試合です。

先日ローカル杯で決勝を戦った相手も居ます。


当番ではなかったですがグランド作りから塁審まで結局3試合終わるまで居ました(お昼には帰ったけど午後戻り、試合後の合同練習の時に帰った)

最近レベルが上がって来た様に見える自軍ですが今日の4チームでは最下位レベルですね、強いチームと対戦すると明らかな「壁」が見えます!
プレーヤー達にその「壁」が見えてそうにないのが残念至極です(涙;

先週勝った市内のチームは雪辱戦で総力をかけて挑んでくるかと思いましたが、エースは温存でしたし、後で聞くとポディションもイロイロとイヂっていたようです、体の良いシミュレーションだったようです。
そんな相手に負けましたね、1点差ではありましたがコッチはいつも通りの布陣(戦略もクソも手数もない)やはりコレが実力でしょう。

今日のチン
守備はほぼ完璧だったと思います、一発だけ抜かれた球を簡単に諦めたプレーがありました、他の人は気が付かなかったかもしれませんがアレはいただけません(怒;

お姉ちゃん(ポン)が同期でソフトも同じチームでやってたKのお父さんは気が付いていたようです、この家族とはお姉ちゃんも同期、妹も同期でもう長い付き合いです、現行チンのチームを見ていて他の父兄さんと違う次元でイラついてるのはウチとこの家だけかな(笑

バッティングはクリーンヒットこそ出なかったがようやく振り抜けるようになって来た感じがします、えぇ、まだまだですがね・・・
今日はとーちゃんがチンの耳タコで言っている「スゲェ『空振り』をしろっ!」を実践してました!風を切る音が聞こえる程の大空振りでしたが超絶イイ振りでした!

アウトにはなったが外野に運んだ打席とこの空振りは帰宅後褒めてあげました。

チンの場合、いい振りで芯をくった(打った本人は)会心の当たりは9割が守備真正面なんですよねソレが多少トラウマなのかもしれない(思いっきり振れない)
さぁ、潜在能力はありそう(バカ親期待値「大」)なので早く羽化してくださいなっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿