2017/01/31

ぐっちゃグチャ!?

ココ最近ダイハツポルシェのご機嫌が悪かった。
エンジンから「ガラガラ」と異音がする!


アッチもコッチもボロボロのダイハツポルシェ、もう乗り潰すつもりだったので多少のトラブルは気が付かないふりをし続けてきたのだが、如何せん散発の「ガラガラ」が頻発に変わりだして いよいよヤバいぞ!と、、、
そんな時、インパネに紅い閃光が光った!
ん?
瞬間、瞬いてすぐ消えたので何の警告か分からなかったのだが「ガラガラ」言うとチカチカっと光る!
走っている時(運転中)なので何度も見逃していたのだがソレが“オイル”の警告灯と言う事が確認できた。

「オイルかぁ~~~」

ぶっちゃけもう何年も換えてない(滝汗;
ちょうどガソリンも無くなったのでスタンドで視てもらう事にした。

「オイル換えてます?」
「記憶に無いです」
「ぐっちゃグチャでした」
「・・・・・(汗;」

フラッシングもしてエレメントも交換して6K、ま、そんあもんでしょう。
「音、鳴らなくなりましたよ!」とスタンドマンに満面の笑みで言われました。

0 件のコメント:

コメントを投稿