2017/01/15

激減

今日はグランドにいました、激寒かったです。
暖かくて過ごしやすい静ぉ岡ですが大寒波の影響で静ぉ岡も寒いです(でも他の地域よりは暖かいんだろうけど)

昨日よりは風が無く、陽が当たり無風であれば十分に暖かかったんですが陽が陰り風が吹くともう耐えられない寒さでした。

何時からか?エナメルミニバッグにはモバイルバッテリーを常備するようになりましたが、今日はコレが大活躍!

大して操作していないのにiPhoneを取り出す度にバッテリー残量が激減しているのだ!
満タンで家を出た筈なのに午前の早い時間で既に残量が20%をきっていた!?そこでモバイルバッテリーの登場となる訳だ。
急速充電にも対応しているこのバッテリーに繋いでおけば いつもならあっと言う間にバッテリ残量は回復してくれるのだが今日は違った・・・

回復はするのだがその回復度がいつもとは桁違いに低い!?
ケース(バンパー)を変えてからコネクタ口の大きさにより繋がらないケーブルやイヤホンが出現していたのでコネクタがシッカリ挿さってないのかな?とも思ったが、コネクタを挿せば充電開始表示にはなる。

ある程度充電されてコネクタを外すと確認する度にバッテリーが激減している!
一時悪名を馳せたfacebookアプリも入れてないし???

iPhone6sではバッテリー問題が発生していて交換プログラムもある、幸い嫁さんの6sは対象ではなかった(幸いなのか?)がバッテリートラブルは死活問題である。

夕方ニュースアプリでこんな記事を発見!

iPhoneのバッテリー持ちが悪い!? 寒さが原因かも
http://ascii.jp/elem/000/001/104/1104838/

寒さでiPhoneのバッテリーがおかしいときの対処法
http://ascii.jp/elem/000/001/418/1418924/

あぁ、寒さもバッテリーに影響するねんなぁ
ソォ言えばバッグの外ポケットに入れていたので出した時はカチンコチンに冷えていたっけ!

ウチに帰ってからは座bb量の激減はなくなった(かの様に見える)のでやっはり温度の問題だったんだなぁとしておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿