2017/01/23

消えたっ!?

今日は早退して歯医者。
診療待ちの間ブログ記事を書いていた。


昨日のスポッチャの事を書いていたのだが結構待たされたのでまぁまぁの長文になった。

記事ネタはtxtファイルでDropboxに置いてあるのだが出先ではiPhoneで編集する。
Dropboxで閲覧は出来るがtxt編集の機能が無いので別アプリでの編集になる。
で、書き上げた記事を保存した、、、、のだが?
ナカナカ「完了」も文字が出て来ない?
まぁまぁ通信の関係もあるだろうから・・・・・
もぉいいだろうとDoropboxアプリで確認してみるとアクセス不能????
バタバタしているウチに名前を呼ばれたので歯の治療に。

帰宅して思い出しPCでDoropboxのファイルを確認
・・・・・・・・・・・・
更新されてません!?
歯医者で書く前の状態です!
慌ててiPhoneの編集アプリを確認すると「保存できませんでした」の表示が(哀;
書き上がった記事も消えていました(涙;

昨日の記事は書き直したものです、セグウェイの事とかも書いたんだけど・・・・・
クラウド同期は便利な反面、過信は禁物です(いや、この場合オレの確認ミスなんだけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿