2017/01/24

一番金のかかる時期に

先日「年度末に長い休みをください」と上司に言ってみた。
3月の終りに宮崎で大会がある。

大阪の前哨戦を含めて8日間の大遠征です。
去年は愛媛でした、大会期間は一緒でしたがとーちゃんは1泊2日の参加でした。

今年はポンも(この大会参加は)最期なのでいっちょ行ったろかっ!!!!と息巻いたものの会社が休めなければ行くことは出来ません。
しかもモロに年度末ですし・・・

部署長の許しはとっくに得ていたが時期も時期、期間も期間だけに、もうひとつ偉い人にも承諾を得なければ と半分冗談、半分本気でクビを覚悟で聞いてみた次第だ。

「あぁ、いいですよ」とアッサリ!
「同部署員に迷惑かけないようにね」とも言われたが何か拍子抜けだった(笑

前哨戦の大阪はパスしますが宮崎は全部観戦しますよ!活躍期待してますよ!

お金もかかりますよ(涙;

0 件のコメント:

コメントを投稿