2017/01/08

決断

昨日から3日間 ポンは大会で出ています。
県外からのチームもそこそこ来ているし、強豪校もチラホラ来ています。


天気予報は「昼から雨」個人的主観ですがソフト関係者は雨水を感じる神経が肌に行き渡ってない(もしくわ“無い”)方が多く、地方協会のメンツや場所取りの都合、遠方より来るチームの日程事情等で「強行採決」の率が非常に高い(笑

一般的な「小雨」は全然“雨”ではありませんし、豪雨の場合でも「少し様子を見ましょうか」となる。
「様子を見る」と言う言葉の意味も時には「このまま続行してどうしてもダメなら一旦退きましょうか」と言う意味で即時退却した記憶が無い!
唯一「カミナリが鳴った時」だけは場所が場所だけに(だだっ広い平地)即時退却にはなるのだがそれも1度しか経験したことが無い。

で、「昼から雨」ですから小雨すら降っていない午前は何事も無い様子で試合が始まります。

実は今日は(も)観戦参加してません、正月休みにお墓参りに行けなかったのでポンだけ送り出してお墓参りです、でも観戦中の父兄から逐一実況中継が入ります。

午前中で2試合をこなしたそうですが予報通り12:00前からパラパラしてきました。
それでも「3試合目始まりました」と報告が入る!

「ヤるんかっ!?」と、、、、
今日はもう止まんぞ!!!と嫁さんのスマホにツッコミを入れながら運転していると結構早い段階で「中止です」との一報が入る。
エリアとしては同じ地域を移動していたので雨の強さはそうそう違わないだろうと思っていました、そして今までの経験値からするともう少しは引っ張る(続行)かなぁ?とも思っていたので「中止です」との一報が入った時にはオレも嫁さんも「早いじゃん」って言ってしまった(笑

今大会の実行委員は決断速いですね(爆
その後雨は止む事無く強くなる一方だったので正しい決断だったと思います。
ま、「当然」とも言う(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿