2010/07/24

今日はチンの誕生日!


一昨日のラヂオメッセージに続き、今日は本番!!!
が、しかしっ!
ポンは試合、オイラは休日出勤、嫁さんは子供会の御神輿作り・・・・

う~~~~ん・・・・

まぁ、ポンもチンもTDRがお誕生日プレゼントだったんだよ!とは言ってはあるんだが(毎年、そのつもり・・・)
やっぱり当日 何かしらねぇ・・・・

ポンは31のアイスでお祝いした(キッズx12)
チンは31のアイスケーキがご所望・・・・・・

何とか仕事を午前中で切り上げ31へ!
で、アイスケーキをゲット!

一旦帰り、チンの子守・・・かと思いきやチンも御神輿作りに参加したいと言うので嫁さんと公民館へ・・・・

ポンのお迎え、1勝1分けだったらしいが、パッとしなかったようだ。

その足で御菓子の卸問屋へ!
一丁前にチンも“嵐”アラシと騒いでいる(笑
先日のお祭りでポンがカードの束を買って来た、「翔クンが好き」なチンは頼み込んでポンに翔クンのカードを一枚貰っていた。
で、近所の駄菓子屋さんにあるらしいのだが、小売店では大人買い禁止との噂も・・・
なので、問屋で物色・・・
ありませんでした(涙;
ダメ元でカードが置いてあると言う駄菓子屋さんへGO!

ありました!2つも!
でも一つは既にカラ、もう一つも10枚しかセットされていません(一束30枚セット)
おぢさんに聞いてみます
「コレまとめて買えますぅ?」
「あぁ、いいよ、何枚ある?」
「いや、もう少ないんで新しい束ありますぅ?」
「ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ!」
(本当にこんな笑い方をした)
「ジャジャァ~~~ン」と言いながらカウンターの下から新しい束を取り出すおぢさん!!!!!
「いいですか?」
「いいよっ!!」
「ありがとうございます!」
やったね!“嵐”のカード(束)ゲットですぅ!!!!!
 ←こんなん

そのままポンと100均へGO!
カードホルダーを買います。
で、デコ電用のシールも買います、ラッピングセットも買います!
ポンはポンで自分用のホルダーとシールを買ってます。

夕方、早速プレゼント!
袋から出てきた“嵐”のカード(束)に狂喜乱舞のチン!
ホルダーにも大喜び!!!!!!!!

途中ソフトのキャプテンがチンにプレゼントを持って来てくれました!
このキャプテンも“嵐”バカ(爆
ポン、チン、キャプテン3人でカードを広げてワイワイと・・・・

夜、晩飯後デザートは31のアイスケーキ!
チョコプレートにはポンとチンの連名で!
小さいヤツを買ったが、家族四人でも食べきれる量ではありませんでした(デザートとしてはキッズサイズを一個が常・・・)

盛大にお祝いイベントが発生した訳ではなかったが、チンは喜んでくれたようで一安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿