2010/07/07

今日はポンの誕生日です。


昨日、忙しいんですが会社を定時で切り上げスポーツ用品店をハシゴしました・・・・・

ボロボロになったバッティンググローブとアップシューズを買いに・・・・・
嫁からのリクエスト?でアップシューズがスパイクに変更になりましたが・・・・・

ありません・・・・・

ポンってば意外とパーツが小さいんです。
チビでは決してないんですが 足のサイズが21.5cm・・・・
チームカラーの関係でスパイクは赤白が必須、ジュニア用スパイクでこのサイズだと店に置いてないんですよ・・・・・
22.0cmでいいんですけど、黒ならあるんだけど、赤白は23.0cmくらいからで 在庫も少ない・・・出ないんでしょうね・・・・・

まぁ、後日ネットで・・・と言う事で・・・
で、バッティンググローブ。
既に2セット目を買ったんですが、初代のヤツがお気に入りの様で ボロボロのまま使ってます。
指先に穴があいちゃってます・・・・(笑
で、初代のヤツを探したんですが、これまたサイズがありません・・・・・(涙;・・・・
まぁ、仕方が無いです、コッチもネットで・・・・



去年もそうだったんですが、今日はナイターです。
去年はナイターをお休みしました、今年は練習出席です。
雨なんですけど・・・・・・(汗;
練習は中止にはなりませんでした。

昨日プレゼントを買い損ねたので 父ちゃんからのプレゼントは??????

いつもナイターに送って行く時ラヂオを聴いています。
で、丁度グランドに向かう時間にローカルFMの番組で【おめでとうメッセージ】コーナーがかかります。
去年も思ったんですが、メッセージリクエストするの忘れてました、、、、(汗;
で、今年はちゃんとリクエストを入れておきました!

で、夕方・・・・
ナイターに向かう車中・・・・

「さぁ、今日の“おめでとうメッセージ!ラヂオネームXXさんから・・・・・・」
ラヂオから【おめでとうメッセージ】コーナーがかかります、いつになくボリュームを上げてあります。

ポンが
「コレに頼めばよかったなぁ・・・・」
も、少しボリュームを上げます・・・・・

「続いて、ラヂオネーム“とうちゃんさん”より」

「へっ!!!!????」

パーソナリティーが続けます
今日は娘【“チーム名”のポン】の誕生日で、、、

「へっ?、へっ?、今 ズミさん(パーソナリティの名前)私の名前呼んだ!!!」

「ウグイス嬢風で お願いします、
  9番 センター ポン! 背番号 7!
(このコーナーではモノマネ風をリクエストするとズミさんがモノマネで“おめでとうメッセージ”を読んでくれる)

「うわぁ~~~~~!私だ!!!!!!!!」

「お誕生日おめでとう!!!」(とうちゃん)

「ありがとうぉ~~~~~~~!
  イイェェ~イ!
     やったぁぁぁ~~~~!!!!」

ローカルでは結構有名な番組です!ズミさんも結構人気者です!

ズミさんに名前呼んでもらって!お祝いしてもらって、ポンは大喜びです!

グランドに着くなりチームメイトに自慢するポン!帰宅後も母ちゃんに自慢するポン!
「明日 みんなに自慢するんだっ!」と満面の笑みのポン!

今年は自分からモノをねだらなかったポン!
有名人(ウチ的には十分有名人です)にお祝いメッセージを貰った事が ポンには一番のプレゼントだったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿