2010/07/20

ムカつくっ!!!

最近とてつもなくケータイを変えたい衝動と戦っている(笑

何とか慣れて使いこなしているつもりだった[Sportio Water beat]なんだが、いよいよもってUIの酷さと基本操作系のチグハグ加減に嫌気がさしてきた!!!!


iPhon(触った事無いがiPodTouchなら持って・・・た・・・)の洗練された?UIはやはり素晴らしいんだな・・・(Apple信者ではありません)
iPhonのケータイ機能については比べられないが、タッチパネルの操作系は比べられる・・・・

[Sportio Water beat]はタッチパネル方式にも関わらず、側面に何個かの物理ボタンがある・・・
で、結局はこの物理ボタンを多用しないと操作が出来ない仕様なのだ・・・・・

ケータイ機能だけでなく、結局は全ての操作がタッチパネルのみで完結しない、で、物理ボタンがあれば一発の操作もボタンとタッチパネルと・・・・と何段階も踏まなければならない、これはかなり苦痛だ。
慣れて来れば来るほど苦痛なのだ、この操作手順の多さが!

通話に関しても只電話をかけたいだけなのに何段階手順を踏まねばならないのか、アッチ押して、ココ触って、コッチ触って、アッチ押して・・・・・
購入前にアチコチのレビューで知ってたはずの終話手順も煩雑極まりない!!!!!!!

ソフトウェアキーボードでの文字入力!
EKEN-M001を触って初めて気が付いた!
EKEN-M001が優れているのでは決してないのだが、基本、画面が小さ過ぎるんだよ、SWBは・・・・
最低でもiPhonやiPodTouchのサイズが必要なんだな、コレが・・・・・
モッサリ感はEKEN-M001の方が酷いのに、画面が大きいと言うだけで操作感はEKEN-M001の方がバツグンにイイ!!!!

結局はタッチパネルをウリにしたかったSHARP、UI周りまで作り込みが出来なかった・・・・・・と結論付けるしかない。
UIに統一感もまるで無い為にその煩雑感は一層増す・・・・・

う~~~~ん、ケータイ高いんだよね・・・・・
Xminiに戻そうかしら・・・・
ワンセグは要らないんだけど、やっぱ、カメラって必須ではないにしろ 意外と必要なんだよね・・・・・
流行りの防水も無いに越した事はないし・・・

ヤヴァい展開だなぁ、この気持ち・・・・(逃っ=3

値段的にもこの辺・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿