2010/07/19

ようやく・・・


[ダンナV]のシステムドライブが逝って、7にニリュしてから約3週間。

完全復帰とは言わないが 通常作業に困らないまでは何とか環境構築が出来上がった。
OSが変わって幾つかユーティリティも変わったし、同じソフトやデバイスであっても7仕様だと微妙に挙動が違ったり・・・・・

UACはVistaに比べれば大分マシになった、が、だったらvistaは何だったんだ?と・・・・
MSの御節介機能爆発だなぁ・・・と・・・・

マルチメディア関連はまだプレーヤー系しか入れてない・・・
動画編集ソフトも買ったヤツがあるんだが、必要になったらでいいか・・・・・
焼焼ソフトもB'sの9のリテール買ったんだけど(ダンナVの時に)フリーのヤツで十分だなぁ・・・とか・・・・(汗;

丁度 稼働が重なったEKEN-M001と共に DoropboxやEvernoteも導入・・・・・
でも、EKEN-M001って自宅でしか使わないからあまり効果を実感できず・・・(笑

まだ、前の環境が体に染みついているので、何かしようとすると 前のフォルダ探したりするんだけど、ランチャーにボタンが無いと「あっ、そうか・・・・」と思って、作業を思い止まってしまう、それでも困らないんだよね、今のトコロ(笑

ガマンが続くまでは大人しく使って行こう(激爆
おっと、相方のブログ案件をナントカせねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿