2010/07/04

TVに映ったよ!!!

今日は地元TV局主催の大会です。
朝方まで雨・・・・・
予報は雨のち曇り・・・・・・・
晴れてきそうですが結構な雨だったのでグランドが大丈夫か?
と思ってたら・・・やるそうです。

参加チームの中で女の子のチームはウチだけの様です(女の子が混ざってる男の子チームはあった)

天気は完全に持ち直してドピーカン!結果的にコノ日は猛暑でした。


初戦は 上位リーグに所属している強いチームらしいです。

スゲェいい試合をしました!
昨日のグダグダが嘘のよう!!!!!!

時間制ではありましたが 0-0 のまま規定回数(5回)を終え、延長戦はタイブレーク方式!!!

東海大会で苦い経験をしておりますが、今日は違うぞ!!!!!
タイブレークでも両者譲りません!!!!
が、最後の最後にやられてしまいました・・・・(涙;

絶対的に人員不足の我がチーム、今日は欠員が出て普段ベンチウォーマーの子が出た、でも、それなりにいいプレーをしていたんだが、タイブレークで普段試合慣れしていない部分が致命傷になってしまった・・・・うや、その子が悪いと言っているのではない、コレもチーム力の差なのか????

ポンも悪くはなかったですよ、この頃は同じ失敗を繰り返さないようになりました、守備でも昨日の轍を踏まずキッチリ捌いてましたし、打撃では今日は送りの仕事をキッチリとこなしていました。

試合途中、ベンチからもシフトの指示が飛びます!
父ちゃんも吠えます!
昨日と同じく 審判が邪魔になるシーンがありました。
「審判 どいてくださいっ!」ポンが吠えています!
何度も何度も吠えています!
ベンチにまで聞こえる大声で吠えています、が、審判が動きません・・・・・・
大会ともなると協会の正式審判員が出てくるのですが、それでも準決勝以上とかにならないとなかなかフルで審判員が揃いません、父兄が持ち回りで塁審を務めたりします、で、この試合も父兄が審判員をしているのですが、、、、、
なので俄か審判員もイッパイx2なんですね、2m後ろで選手が「どけっ!」って言っているんですが耳に入っていない様子(笑
最後には気づいて動いてくれましたけど・・・・


試合後コーチがポツリ・・・・
「クジ運だね・・・」
確かに、他の試合を観てみるとウチの実力はそうそう悪くは無い、カード次第では男の子相手でもそこそこ勝ち進んだのではないかと思えた・・・が、それを言っても始まらない・・・・(涙;

そうそう、試合中カメラが来ました。
主催者がTV局ですから当然です(笑
お昼にユースの子から連絡が
「お昼のニュースでジュニアの様子が映ったよ!!!」
おぉ!どんなん?どんなん?
夕方のニュースでも映るだろうか?

午後一、山梨から参加したチームと練習試合。
勝ちました!
ポンもそこそこ打ちました。
「ねぇねぇ、今のクリーンヒットぉ?」
「バカ、振りきれてねぇだろ!ボールが見れるようになってきたから芯食ったけど、振り切ってればホームランだ!今のは飛んだけど球威が無ぇ、調子に乗るなよ」・・・と一喝!


帰宅後、夕方のニュース・・・
「それでは県内のニュースです」
さぁ、さぁ、、、、、、
「今日 テレ静 主催の少年ソフトボール大会が開催されました・・・」
「おぉ、やってるぞ!!!!!」

女の子が少ないので 特に女の子プレーヤーがフューチャーされているようです、他のチームの女子プレーヤーが次々に画面に現れます。
で、、、、、
出たっ!!!!!!!

それまではアップシーンが一瞬のコラージュ的演出でしたが、我がチームは1プレーがフルで画面に登場!!!!!
ウチが守りでショートゴロをさばくシーンでした。
ピッチャーの投球からショートのアップでカット的には(ニュース映像としては)カナリ長い時間が割かれていました!
あおてゃ攻撃時のシーンも!!!!!
アップこそなかったけれどもポンも後ろの方にシッカリ映ってました(ピントは合ってませんでしたが・・・(爆))


それにしても暑かった・・・うん、暑かった・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿