2024/05/23

ZOOM

ZOOM会議?をしました。
リモートでの会議何て久しぶりです。

リモート会議アプリの走りはZOOMだったと思いますが、当初「あまりよくない」噂があったりもしたのでソフトを導入した事はありませんでした。
そもそも会議を招集する側になる事は無かったのでソフトを導入するひつようもなかったのもありますが、ZOMM会議とやらに参加した事はあります。

とりあえずサイトに行って招待コードを打ち込んでみる・・・と、アプリを入れろ!と言われる?
昔はブラウザ経由で会議に参加できてたと思っていたんですよ(思い違いかな?)
えぇ、、、なんだか今更ZOOM入れるのもなぁ?と思い家中のガジェットを散策してみる。
仕事用(のつもり)のiPadMiniにはTeamsしか入っていないし、iPhoneにはリモート会議アプリすら入っていないし・・・・
そぉ言えば!!!!
旧世代のiPadにはいってたかなぁ?と思ったらやはりiPadに入ってました。

自作マシンにカメラとマイクまで用意して「しょうがない、ZOOM入れるか」と思っていましたが思いとどまりiPadで会議に参加しました。
小1時間で会議は終了、疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿