2024/05/19

お祓い

嫁さんが「(車の)お祓いに行きたい」と言うのでいつもの御日限さんへ車のお祓いに行きました。
ドライビングポディションはまだシックリきません。

ナビが変わったので(元々ポンコツ軽にナビは付いてませんでしたが・・・)その挙動もチンプンカンプンだし、地図データが旧いのは仕方が無いですTT
ここの所ナビのヘンテコ挙動に振り回されてるのもあってか?嫁さんが「ナビの地図更新って幾らかかるの?」と聞いてきた。
う~~~~~~ん、メモリナビの地図更新って高いんだよね、しかも結局は更新してもどんどんデータは旧くなっていくしコストパフォーマンスもそもそも機能パフォーマンスも悪い、ネット更新対応ナビって今でもあるの?そもそもべらぼうに高いし、、、
だったらディスプレイオーディオとかにして通信機能付きの(中華の)ヤツにした方がコストパフォーマンスも爆上がりなんだよ、と言っておいた、ま、ほとんど理解してないだろうがwww
折角付いたナビだが結局はスマホナビ併用かスマホナビ重視になるだろうなぁ、、、と思うTT

ちょっと遠出して気が付いた事
1・バックミラー小っちゃ!
2・やっぱりアイスト機能 要らんっ(怒
3・ちょいポイント注意喚起アナウンス 要らん(「この先線路です」とか・・・)
4・車速感知オートロック機能 要らん!

1はドラレコ付けたら解消(「デジタルインナーミラー」なので)
2はキャンセラー注文したので届き次第設置します。
3、4に関しては設定で解除しました。
今日 出来たのはソレくらいかな?
後、オリジナルステッカー貼りました。

この後はプチドレスアップチューンしたいんですけど・・・
とは言えゴテハデの外装チューンではなくてもう、ほんのプチカスタですね。
自己満の世界ですし稟議は通りそうも無いのでチマチマとやれるトコだけやって行こうかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿