2024/05/20

快適

新(中)車で初通勤!
超快適です。

エアコンってすげぇなっ!
この時期でこれだから やはりエアコン無しではこの夏は越せなかったと実感する。
ドライビングポジションはまだ確定していないがコレは慣れながら最適解を見つけて行くしかないな。

意外だったのが「音」です。
ノーマルグレードなのにハイエンドなナビを積んでいるこの車!
何度か言っているが地図データが旧いので(チェックしたら2016年のデータだった・・・)ナビとしての使い道はかなりキビシイのだが「音」がめっちゃイイのよ!
スピーカーがそんなにイイやつを積んでるとは思えないのだが、アンプ性能と言うか音場調整のチューニングとか総合的にビシっとキマっている感じ。
ノーマルEQだとそこまで感じないのだが、初期搭載のEQライブラリデフォ(ノーマルではなくPOPとかクラッシックとかのね)がそれぞれにイイ感じでチューニングされている。
あくまでも車の中の再生環境と言う意味ではあるが今まで効いてきたカーオーディオでTOP5に入る音作りがされていると思います(ま、激安エントリー機とよりはいいアンプとかも積んでいるんでしょうが)

これから小遣い削ってプチカスタをしていくつもりですがちょっと楽しみであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿