2021/11/30

短評:211130

ワイルド・スピード ジェットブレイク
アンブレラ アカデミー
エクスティンクション 地球奪還
上海要塞


ワイルド・スピード ジェットブレイク
いつものワイスピでした!
とっても面白かったです!
異国情緒溢れるヘぇイリウッドジャパンが登場www
女優さん、オリジナリティ溢れるラーメンを一口も口にしませんでしたけどwww
昨今のハリウッド事情に則って女性キャラが大活躍してました。

ワイスピワールド全開のアイテムやガジェット、演出、展開もこれぞエンターテインメント!って感じで私は大歓迎です。(ワイスピではね)

前作の感想で「次は宇宙か?」と書いた気がするが、本当に宇宙に来ちゃったよ!
これにはもう大爆笑(とてもイイ意味で)
シリーズ途中からストーリー展開は同じでマンネリなんだけど毎回毎回それを感じさせない出来に仕上がってると思う、もう水戸黄門状態なので幾らでもシリーズが続けられるのではないだろうかwww

既に次回作も決定しているようですし期待してます!
でももう行く場所無いぞ????
次は「地中」って説もあった!!!


アンブレラ アカデミー シリーズ1・2
面白い時空・超人系SFドラマでした。
ドラマなので人物描写もそこそこ掘り下げられてますし、ストーリー上の整合破綻も視ている間は感じられずに非常に楽しく視聴出来ました。

あれだけ自己顕示欲の強いNo,5の最終目的があまりにも壮大なのがちょっとチグハグでしたけど(致し方ないけどね)ストーリー自体は最初から最後まで寄り道せずに一貫していてサブストーリー的な寄り道でうやむやにならなかったのもシリーズ作として非常に良い作りだと思います。

シリーズ2で遂に彼が消えちゃって、、、、次のシリーズどうすんの?と思ったらまさかの展開(シリーズ3予告的な)でもうワクワクが爆上がりです!

いやぁ、、、どこまで続くんですかね?
追って行くのも大変です。


エクスティンクション 地球奪還
ネガティブなレビューも視られますが私は非常に楽しく視聴出来ました。
クライマックスのドンデンも素直にビックリさせていただきました、想像できる範囲ではあるのですが、物語進行中にはラスト考察をしている暇を挟まない秀逸な演出だったと思います。
いつもは脇を務めるマイケル・ペーニャ、リジー・キャプラン等を主役に据えたキャスティングがまた絶品!
他の演者も含め演者のクヲリティは高く、また主人公らのキャスティングが物語のテーマを伝えるのに一役も二役も買っていてベストマッチングでした。

秀作です、おススメです!
コレ、逆サイドからの物語も作れるんじゃないでしょうか、是非 視てみたいです。


上海要塞
巷では酷評の嵐ですねwww
酷評の指摘は御尤もで私も同感です。
最近の中国映画のハリウッドに寄せたVFXは凄いですね、そこは素直に認めますし、ギミック描写とかは中2病万歳で嫌いではありません。
が、如何せんストーリーが、演出が、アレが、コレが、、、

強いて言えば「スターシップ・トゥルーパーズ」みたいな感じなのでしょうか?
アレはアレでブっ飛び映画なんですが、破天荒な中にある種の様式美を感じられる(私の趣味がエグいのかもしれないが)けれども、この作品にはその辺のキモが無い。
本当に中2病の、いや、中学生が、中学生の妄想を物語を深める事なくそのままどえりゃぁ映像にしました!って感じでどうにも幼稚さが目立ってしまっているんですよね。
「コレが見せたい!」「コレを伝えたい!」ってコアが無いんですよ。
いや、あの「巨大キャノン砲」を、だけを見せたかったんでしょうかね???
画は頑張っているのに映画はツマラナかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿