2021/11/12

SDGs

【2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された,2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。】
だ そうです・・・・?
なんのこっちゃさっぱり解りません???
最近チンがコレに関した勉強を強いられているようで事ある毎に「SDGsのさぁ、、、」とまくし立てています。
コレに関する資料集めをしたり、レポートを作成したり、さらにそれを英語変換したりして右往左往しています。
「SDGsって何や?」と聞くと上記サイトのお堅い言葉ではなく優しい言葉で説明はしてくれるんですが それでもとーちゃんの脳では理解し難い(汗;
一言に「SDGs」と言っても風呂敷は広い雰囲気を感じています(私感)が、チンが取り組んでいるのは「環境」についての項目の様です。
JKも大変ですねwww

0 件のコメント:

コメントを投稿