2021/11/14

スタイラス

Apple Pencilが巷を賑わせています。
私も一時期スタイラスペンを漁った事がありますが満足のいくスタイラスペンに出会った事はありません・・・
最後のスタイラスペンの導入はもう数年前になります、この数年でどれだけ進化しているのか?ちょっと気になりまして・・・
安っすいヤツを買ってみました。
確かに今までのヤツにくらべると性能は向上しているようですが、だから何?って感じはまだ付き纏います。
言うても使用対象がiPhone12 miniなので使用感の煩わしさはペンだけのせいではないかもしれません。

そもそもiPhone12 miniの画面が小さいので何かを選択する時に指が(画面に対しての比率)太いので視認性が悪いのが問題!
そのためのポインティングデバイスとしての活躍は見込めるかもしれません。
iPhone12 miniの小さい画面で画を描こうとはおもいませんしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿