2021/11/13

シュパット

知ってます?シュパット!
いわゆるコンビニ袋代わりのエコバッグのような簡易バッグです。
ちょっと前まではコンビニで袋を買ってました、家でゴミ袋代わりにする為です。
ところが嫁さんから「コンビニ袋(的なヤツ)はまとめて買ってあるからコンビニで袋買う必要ないよ、コスパ悪いよ」と言われエコバッグの導入を考えたのですが、エコバッグを買う、いつも常備しておくと言うのが面倒に感じていた。
ペラッペラでいいから超コンパクトで激安ければいい、と言う基準で¥100均のエコバッグを携帯するようになってしばらく使っていた。
ところがね、、、、
ペラッペラで超コンパクトになって激安で何ら問題は無かった筈なんですが収納袋が付いてるんですよ。
一体式になってればよかったんですが別体なので使う時にはこの収納袋をしまっておかなければならない、、、
収納袋自体は超小さくてペラッペラでバッグの中で邪魔には全然ならないんですが、帰宅してエコバッグをしまう時に逆にこの存在感の限りなく薄いエコバッグの収納袋をガサゴソと探さなければならないんですよ、エコバッグ本体は超コンパクトに絶貯めるんですがこの収納袋に収めないとバァ~っと開いちゃうから収納袋に収めるのは必須なんです。
この何処にでも隠れてしまえるエコバッグの収納袋をバッグ内でガサゴソと探すと言うほんの些細な行為が意外と苦痛なんですよね。

ゴムで縛るタイプとか一体式の収納部を設けているヤツとかいろいろあるのは知ってたけど流石に¥100均には売ってない、たかがエコバッグに大枚叩くのが如何なものか?と・・・
そもそもの考え方がこうなのでコアラボ的なヤツとかブランド的なヤツなんてハナっからがんちゅうにありませんからぁ~

でも何となく情報を漁っていてこのシュパットにたどり着いた。
大概のエコバッグは使用後の畳む時には折り目が付いていてそれに沿って畳んでいくタイプだと思います、¥100均のもそうでした。
割と簡単に畳めるんですが どんどん欲が出てきますwww
このシュパットは製品名の如く『「シュパッ」っと』すれば一瞬で薄っぺらい棒状に畳み込まれるんですよ、あとはコンパクトに仕上げの畳み込みをするだけです、しかもまとめるゴムが一体式で分離する部品が無い。
エコバッグを開く、畳む、の一連の作業は大した作業ではないんですが、更にそこに作業の簡易化を織り込んだこの商品!魅力的じゃぁありませんかっ!!!!

でも高いんです、、、、、、
Mサイズで2K、ポケッタブル(S)サイズでも1Kもするんです!!!!!
ちょっと私の価値観には合いません、¥100均ので十分です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんて話を嫁さんとしていたら「買ってあげるよ」とあっさりポケッタブル(S)サイズのネイビーを買っていただきました!!!!!!!

いやぁ、快適ですよぉ!

0 件のコメント:

コメントを投稿