2021/11/22

改善要求

やっぱり佐川アカンわぁ~
幾度と繰り返される佐川の愚行!

先日注文したガジェット、ショップから翌日には発送通知が来た。
そして昨日佐川から配送確認の通知が!
ショップ注文手続きでは「時間指定」が出来なかったが佐川経由で「時間指定」が出来る旨連絡が来たのだ。
うん、ここまではイイ。
っつぅかいままで黒猫さんでは当たり前の挙動だが今まで佐川さんからこの申し出は来たことが無かったのでやっと追いついた感じではある。
そしてなんと選択肢に今日(メール着信時には翌日)の午前中指定が出来るようになっていた!
そりゃ、スグ欲しいですから可能であるなら最速の「今日の午前(8:00~12:00)」にしてしましたよ!
時間指定(変更)確認メールも来ました。
午後指定なら2時間区切りなんですが午前してだと時間間隔が4時間もあるんですね(黒猫さんもおなじだったかな?)

午前中ワクワクして待ちます。
ま、佐川の事だから12:00ギリか多少遅れて来るだろうと覚悟していたのでギリまで待つ気ではいました、でも指定は8:00~12:00なので動けません。
一向に荷物は届きません(涙;
12:30を過ぎても届きません、連絡もありません。
サイトでトラッキングすると「配達中」にはなってます、益々動けません。
13:00です、、、、、しびれを切らして担当営業所に電凸!
「12:00までの荷物が届かないんですけど・・・」
「申し訳ございません、午後の配達便になります・・・」とそっけない返事。「申し訳ございません」も抑揚のない棒読み、そぉゆぅトコだよ佐川さん!
時間指定させといて何故?届かない!?諸事象で遅れるのなら何故連絡よこさないっ!?
「なら何時なの?」と聞くと
「午後便になりますので16:00以降になります」
「16:00ぃ!!!!!」大声で復唱してしまった!
「だって荷物あるんでしょ?12:00まで指定なんだからスグ来れないの?」
「申し訳ございません(棒)16:00になさいますか?」
待て待てぇいっ!!!!!!
「だって荷物あるんでしょ?12:00まで指定なんだからスグ来れないの?」
「申し訳ございません(棒)16:00以降になります」
コチラの心情も加味されているんだろうが申し訳なさ感がまるで感じられない、なんなら「ウルセェなぁ」感は満載である。
そぉゆぅトコだよ佐川さん!

その時間帯は所用があるので「18:00~20:00」に変更した。
そして夜・・・・
やはり来ません、佐川さん・・・・・
トラッキングステイタスは「配達中」のままです。
20:30まで待っていよいよもう一度連絡しようかとしていたら登録されていない連絡先から入電!
「近くまで来ているんですけど・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に目の先、宅地ワンブロック以内にいたのでウチの前まで出て電話で経路を説明しながらようやく荷物が届きました、もう21:00直前です。

お馴染みのパターンだ。
何故か我が家はGoogl MAPで検索するとヒットしない、もう嫌と言う程経験済みです。
で、この状態で荷物が届かなったり差し戻しになったりした事もあった。
そして必ずと言っていいほどこの現象に対応しきれないのは委託業者である。
決して「委託業者を使うな」と言っているのではない、そんな業務体型にまでクレームを付けるつもりはない。
佐川自社の配達員はこのGoogle MAP住所不確定の環境でもちゃんと届くのよ!佐川の配達員さんにはこの現象を説明して何度も「情報共有しておいて下さい」言っているのに一向に改善されない。
黒猫さんも委託業者による配達先不確定事象の後「情報共有しておいて下さい」とお願いしてから委託業者でもちゃんと荷物が届くようになったのよ。
クドいけど、そぉゆぅトコだよ佐川さん!
「コンビニ受け取り」サービスやってくれねぇかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿