2012/07/31

入院していた機器が退院してきました。

プリンタは運送屋が持って来ました。
新品と交換かっ!?と淡い期待は破られ、キッチリと修理されてきました(だよなぁ、キッチリと・・・)
[スキャナーユニットに異常を確認しました]って・・・
どう見たってスキャナーユニットだろ?内部で外れちゃってるんだから・・・・
ご丁寧に「インクが少なくなってます、交換してください」だと!!!!
あのさぁ、理解は出来るんだけれどもさぁ、新品買って、どぉ見たって構造上?の故障でそ?
修理代は無料だけれども、運送代払ってるんだよね・・・
買って半年で・・・普通タダだろ!?普通・・・・
この言い分がクレーマー紛いだって事も分かってるケドさぁ、、、・・・・・
何か釈然としないんだよなぁ・・・

auのキャリアショップからも「直りました」の連絡があったので受け取りに行った。
「現象確認、内部基盤の交換を行いました。今回は修理代金は発生しません」との事!
だろっ!?だよな!!!!!
結構何度もau機を修理に出しているが 大抵「外部圧力による内部基盤破損」とか言って修理代を請求しやがる!!!!
内部基盤が破損するほど外部からの圧力がかかってるのに 外部にそれらしき痕跡が無いってぇのはどうよ!!!!!
っていつも思ってた。
今回もソレが来ると思ってたんだが スンナリ非を認めたようだ!
メーカーによるのかな?(ちなみに今回のはソニエリ、修理代請求が発生しまくりなのはカシオ)

とりあえず、修理に出していたモノは無事に帰って来た。
前の記事で上げていたマウスは騙し騙し使ってる、但し物色中だが資金が無い・・・(汗;

もう何も壊れないでおくれよ・・・と思っていたら
どうもメインマシンのHDDが怪しい感じに・・・・
バックアップは取ってあるので大事には至らなかったが約200Gのデータがスっ飛んでいた・・・(涙;
作業ミスの疑いも晴れてはいないので何とも言えないんだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿