2012/07/15

雨とグランド

今年は台風や大雨によりグランドが流されたり、週末になると天候が不安定でリーグ戦の試合消化が遅れています。
本日も天候不安定ではありますが 試合予定です。

大柄な男の子から放たれる(一見)速そうな球・・・・呑まれなければいいのですが、、
呑まれる事はありませんでした!
いつも父ちゃんに「声出せ」と脅されている(爆)5年生(次期キャプテン候補?)が公式戦初のホームラン(ランニング)を放ち!ガッツポーズでホームイン!
コレを口火に攻める攻める!

走攻守共にラッキーが頻発!
運も実力のうち、今日は我軍 波に乗ってますよ!
キャプテンの主砲も絶好調!
2本+1本で3ホーマー(1本は記録的にはエラーのランニング)
ビビリぃでおっちょこちょいのセカンドも功プレーを連発!

後半には順番で四銃士もフィールドイン!
夫々が仕事をこなし 5回コールドで快勝です!

午後の練習は紅白戦(人数は足りないので父兄が入ります)で実戦練習。
四銃士もナカナカの動きを見せます!打ちます!走ります!!!

昨日今日でカナリ濃い練習ができたんではないでしょうかね?
リーグ優勝は全然夢ではありません!っつぅか出来なきゃダメ!ってトコまで来てますよ!

今日のチン
午前の試合、大量得点奪取後順々に四銃士にお呼びがかかる。
順当に?(四銃士の中では)最上級生(4年生、ソフト歴半年)の[桃]とソフト歴の長い先輩[K]が先にフィールドイン。
直後アクシデントがあり 年は上だがソフト歴の浅い[水]が先に代走でフィールドイン!
父ちゃんは見逃さなかった!
[水]が代走で呼ばれた瞬間にチンの顔が曇った。
「えっ!わたしじゃないの?」って顔だ。
元々[水]はどこかで代走で出す予定だったのは聞いていた、チンはちゃんと打つプレーヤーとして出す!とも・・・

でも、まぁ、チンの内心では順番的に「次は私じゃないの?」って感じだろう!
実はチンは四銃士の中で最年少(唯一の2年生)ではあるのだが、本人也にもプライドもある(笑
その後ちゃんと交代要員としてレフトに就いた。
さぁ、今日は打てるかっ!!!!!!!!!!!
残念ながらチンの前の打席でイニングが終了、次の回の先頭バッターの筈だったがコールドゲームで試合が終了・・・・
最近このパターンが多い、コレまた残念だったチン。

午後の紅白戦!
打席には立つものの、ピッチャーの仕上りとも相まってフォアボールがボテゴロ・・・・・打ちはするものの清々打って塁に出る事は無かった。

最後の打席、思いっきり振って空振りの三振・・・
見送り三振はNGですが、空振り三振はOKです。
回りからも「それでいいぞ!」と声がかかりますが明らかにガクっと項垂れるチン・・・
口を真一文字にキッと結んで目がウルウルしてます。
それを見たコーチが「悔しいんだなぁ、うんうん、イイゾ」と呟いてました。

試合に勝って、濃い練習をして、今日は(も)イイ感じでした。

が、チンよオマエは今日 意外と悔しい思いをいっぱいしたね!
“悔しい”と思う事は大事だよ!今日のチンの境遇を“悔しい”と思えない子も沢山いる。
今日のチンの境遇を“何でもない”と言う子もいるだろう。
でも、今日 オマエが“悔しい”と思った事は確実に成長につながるよ。
さぁ、練習だね!!!


今日のポン
中体連の市内予選は昨日終わったが、今日は何所ゾの高校生と練習試合なんだそうで・・・
と、思っていたらちょっと雨が降っただけでお流れ・・・・チンのチームは堪えて試合までしたのに!!!!
でも、それが幸いして 嫁さんと一緒に古巣(チンのチーム)の試合見学に来ました。

ポンの目的は試合見学ではなく“神様の指導”を乞う事!
試合が終わり昼食を摂ると神様を捉まえバッティング指導を乞います。
もちろんサンドボールも竹バットも持参です。
午後の紅白試合が始まっても神様を独占して個人レッスンを受けていました。

さぁ、さぁ!!!
紅白戦終盤に鳴り物入りでポン登場!!!!!
お手本を・・・お手本を・・・・
お手本わぁ~~~~?
まぁ、まぁ、そんなに効果てき面にすぐ結果が出るもんではないですが、、、
もう少し先輩らしいところをさぁ、、、(涙;

ちょっと残念ではありましたが(笑
古巣に戻ってくるとカントクもコーチも父兄も神様も、皆してポンに声をかけてくれます。
結果を出して恩返しをしないとね、ね、ねっ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿