2012/07/29

ダブルヘッダー

協会リーグの試合、前期日程のスケジュールが圧しているのでダブルヘッダーです。

今日はショートの5年生Yが素晴らしかった!
試合前に暑さで調子を崩したようだが持ち直したようです。

試合前にYのお父さんに「プレッシャーかけても大丈夫?」と聞くと「あぁ、大丈夫ですよ!」と言うので声をかけた
「打席は必ず塁に出ろっ!フィールドではお前が試合を作れ!」
コクンと頷くY!!!
「“うん”じゃねぇ~だろっ!!!」と一喝!
「はいっ!」と応えるY。

そしてこのYのプレーでチームが大いに盛り上がった!
1試合目をコールドで締め2試合目・・・
う~~~ん、盛り上がりに欠ける・・・・
暑さと疲れで多少ダレているのか?このパターンはズルズルモードで自滅するヤツだ・・・・

が、Yは(気持ちが)キレていなかった!
あまり良くないモードでああるが、要所要所をビシっと決め チームがダルダルモードになるのを食い止めた!

ホームランを放ち、ファインプレーを連発したYが間違いなく今日のMVPだ!
が、実はエースのYもかなりの好投だった!これには父兄でも気付いてない人が居るようだ・・・
試合後エースを呼んで「MVPは文句なくY(5年)だが、試合に勝ったのはオマエの好投のお陰だよ」と言っておいた、小さくガッツポーズをするY!

ビビリぃのセカンドRも着実にスキルを上げている。
Yの様な華麗なファインプレーは魅せなかったが カナリ動きは良くなってきた、このRは急いてはいけない、ヨクなって来ている事は確かだ!後はドコで化けるか!だけだ・・・

体調不良のキャプテンは全てにおいてパっとしなかったが1試合目を完投し、ノルマのホームランも放った。
神様(父さん)は不満タラタラだったが、体調不良にしてはヨクやったほうだよ!と言っておいた。

問題なのはスーパー4年生・・・の筈のC!
先々週手にデッドボールを食らってからボール恐怖症に患ってしまった!
長引くと問題だぞ~~~~~~~

残りの(フィールド)メンバー・・・・
評価ナシ・・・・・しっかりヤれよぉ~~~!

四銃士(+1)
今日は出番ナシ!
ベンチワークも最悪・・・・・・
経験値、学年、天候に免じて怒りませんがぁ~
いつまでもそんなんではダメですよぉ~~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿