2012/07/28

カーボンバットデビュー

通常練習ですが、表題の通り チンの練習荷物にアイテムが1つ増えました!
いつもよりウキウキ感UPです(笑

午前中はアップ後 四銃士はボール回しとフィールディング、フライキャッチを徹底的にやりました。
熱中症の心配もあるので給水や休憩を多めに挟みましたが 四銃士の練習メニュー、レベルも次第に上げています。
顔を真っ赤にしながらも四銃士は貪欲にメニューに食らい付いてきます!イイゾっ!!!

午後、キャッチボールの後 試合形式でのバッティング練習。
正キャッチャーと交代で父ちゃんが座りもします。
丁度 父ちゃんがキャッチャーの時にチンの打席が回って来ました!
後ろから「あ~でもない、こぉ~でもない」とフォームを矯正します(爆

でもって打ちます!チン!!!!
ココに来て四銃士はバッティング練習で打球を出すようになってきました(ようやくですし、前に飛ぶ・・・ってだけですが、まだまだ・・・)
その中でもチンはボチボチまともなフォームになっては来ています。
一丁前に芯食ってます!!!!!

でも、まだまだ非力・・・・
その為の軽いバットだったんですが、軽いバットだとインパクトが弱くなる一面もあります。
まだまだ力で持って行く体格ではないので 芯を食った打球も 球足は速いのですが球威が足りません・・・・・
打球コースを狙うスキルはまだまだ無いので 殆どが内野に処理されてしまいます。

それでもフォーム、ヒットポイント等々は大分ヨクなって来ているので父ちゃんにもコーチにも褒めてもらえるんですが・・・・・

毎打席、ちゃんと打球が出ます!
それでも毎回内野ゴロ・・・打球が速いのでワンプレーの時間も短い、ポンと同じように足で稼ぐプレーヤーになれそうなチンではありますが、エラが無い限りアウトはアウトです・・・

何打席目か、同じように内野ゴロ、ファーストベースを走り抜け戻ってくるチンはウルウルしてます。
父ちゃんもコーチも「イイゾっ!」と声をかけているんですが・・・・

調子が悪いのか?
午前中も最後の〆(投げ)ノック(by父ちゃん)でもキツイからなのかウルウルしていたチン

休み(休憩)癖がついても困るので少々キツめに問います
「何 泣いてんだ?」
固まるチン・・・・・
ドコかがイタイとか練習がキツイとかそんな理由ではなさそうです(見れば分かります!)

も、も、もしかして
「オメェ、アウトになったから泣いてんのか?」
コクンと頷くチン!
なんと、チン!
アウトになって悔し涙を流しています!
いやぁ、イイですねぇこの心意気!!!

「四銃士からスタメンレギュラーを出す!」と豪語している父ちゃんですが、そりゃ、まだまだ無理なのは分かってますよ!
ボールに向かってくる勇気!
ボールから逃げない・・・つもり
キャッチングのグローブ処理
スローイングのフォーム
投げる球の軌跡
バットに当てる!
その前に振るっ!!!!!
バッティングフォーム!

レギュラーになったって、中高生になったって、大人になったって100点満点なんてぇのはありませんが、フォームが(指示前と比べれば)よくなったからOK!
振ったからOK
打ったからOK!
芯食ったからOK
くらいのレベルで「イイゾっ!」と言っていたのが少々申し訳ない・・・・・
でも、まだまだなんだよっ!

上を目指すのは悪い事じゃない(このばあいはヒットを放つ!)
が、身の丈以上の目標に自滅してもツマラナイ・・・
難しい対応でしたが、少し心を鬼にして・・・
「ツマンねぇ事で泣いてんじゃねぇ!父ちゃんもコーチもバッティング褒めてんじゃねぇかっ!セーフになりたい気持ちも褒めてやるが オマェ等はまだまだだ!アウトになって愚図愚図するなんて1年速ぇよっ!」と言ってしまった・・・(汗;

キッ!t眼の色が変わったチン!
次の打席も「来ぉ~~~いっ!」をキチっとし、自分なりに言われた事をちゃんと反芻しフォームを固め キッチリ打ちました!
また内野ゴロでした・・・・今度は泣いてません。

ヨシっ!!!

状況も性格も違うが、ポンに比べ大分甘めにしてきたチン・・・
親が思うよりカナリ上を見てガンバっています!
イイゾっ!チン!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿