2012/07/24

修理

先ずはプリンタ
故障発覚から11日、修理受付に電話。
メーカーサイトで修理工程は把握していたが、問題は保証書だ。
保証書自体はちゃんと保管してあったのだが、販売店印が押してない。
購入先はamazon、通販に限らず実店舗購入でもよくある話、保証書と一緒にレシートなり納品書を保管していないとならないのだが、今回はコレが無い・・・(多分捨てちゃった・・・)

オペレーターにその旨を伝え「保障対象から外れちゃいますか?」と聞くと
「購入時のやりとりメールがあれば、それを提示していただければ・・・・」と言う事だが・・・
「そのやりとりメール自体はありますが、そいつをプリントアウトするプリンタが壊れてるんですけど・・・・」
「・・・・・・・・・・・」
一瞬絶句するオペレーター
「少々お待ち下さい、♪♪♪♪♪♪♪♪~」
修理法としては運送屋がウチまでプリンタを回収しに来てくれる方法なんだが、運送屋をホイホイとPC部屋にあげてモニターを確認させるでもあるまい・・・・・
さぁ、どうなる!?(汗;

「お待たせしました、該当の機種は発売後1年を経過していないので 今回は特別措置として保証期間内保証を適応します」だって!
ま、非があるのはあるのはコッチなんだが、“保証外”と言われたらソレ(発売から1年経ってない)でゴネてやろうと思ってた(笑
エラーコードを確認するなり「無償で直します」って言うから無理矢理ゴネる事も無い・・・
まぁ、ひとつだけ気に入らないのは受取配送代金が獲られるって事だな・・・
保証期間内の物理的内部構造故障だし、故障原因に全く非は無い(筈ですよ、この壊れ方は・・・)んでタダで直して欲しいんだよね、確かに修理代はタダなんだけど受取配送費で1.5Kナンボも獲られるって・・・
¥100円単位で安いトコ探して買ったのにさぁ・・・故障だし・・・

とりあえず回収の予約を入れた。
ま、3~5営業日以内で返ってくるっつぅんだから 約々1週間で返って来るんだろう、そのスピードは まぁまぁヨシ!
せめて新品交換だよなぁ~~~~~(そんな様な事もメーカー修理説明には書いてあった)

オペレーターとのやりとり、受付を終えて、今度はケータイ屋へ!

しばらくバッテリーを抜いておいたのでセット直後は無問題・・・
「現象出ません」ってぇのも何なのでバッテリーをセットしてしばらくイヂる・・・・
おっ、無問題・・・・・直った???

も、しばらく放置しておくと、キタッ!!!!
勝手にフェイク着信が鳴りはじめた!!!
キー操作も受け付けない!
よっしゃ!ショップへ行こう!

ウルサイので一旦バッテリーを抜く、で、またセットする。
キャリアショップに到着する直前・・・っつぅか駐車場へ車を入れているその時に またフェイク着信!!!!

そのままショップのカウンターへ行き おネェちゃんに「今まさにこの状態!勝手に鳴りだしてキー操作受け付けないのよ」
「はぁ・・・」
おネェちゃんがケータイをイヂるがキー操作は受け付けない。
「コレどうしてます?」
「バッテリー外すしかないです」
・・・・・・・
あれこれイヂっている間にもフェイク着信が鳴り始めたり 勝手にカメラが起動したりしてまふ。

あからさまに現象が発症してるので発症時期くらい聞かれて「メーカー行きです」
はいはい・・・・・

代替え機に一応現状のデータを移行してくれるちゅうもんでその間に要らねぇオプションを外してもらって・・・
ついでについでにiPhoneの維持費シュミレーションまでしてもらった(笑
やっぱり維持費は上がるわな・・・
でもね、+5Kだなぁ~と思ってたのが先日コミファに入ったのでスマートなんとか併用、ポイント使用とか何だかんだで32Gなら+3Kで収まりそうなんだけど・・・(滝汗;

何故かiPadも持参で外出、キャリアショップでの修理依頼を終えミニストップへ!
ソフトバンクのWiFiスポット(2年無料)のアクセスポイント/接続設定を終えて帰宅。

さぁ、夜はチンの誕生日イベントが始まります!

0 件のコメント:

コメントを投稿