2012/07/22

これが練習!

ダブルヘッダー(試合)の予定でしたが雨で中止・・・
一旦(常用)グランドへ戻ると小降りになったので今日は練習です。

午前中はみっちりアップとボール回し。
四銃士は まだ あまり凝った事はできません。
でそれも かなりハードなメニューを少人数で高回転でヤるので レギュラーメンバーよりもハードかもしれませんが、必死で着いてきます!

午後は各々ポディションに就いてケースノック!
昨日もそうでしたが用事やら病欠で数人メンバーが居ません。
四銃士も外野に配置されます。

今日は徹底的にヤりました!
カントクもコーチも神様も、父兄もボロクソに選手を罵ります!
ベソかきっ子続出です!!!!!

昨日の記事にダブりますが・・・
小学生の女の子です、でもね、やっぱり最低限でもコレくらいはやらないと強くはなれないですよ!
ようやく練習らしい練習ができたんじゃないかな、今日は。

途中から父兄が走者として配置されます。
実際に走者が居るのと居ないのでは感覚が全然違います!

途中、チンを一旦下げて走者に仕立てました。
代走でのフィールドインも想定になっているチンにもいい練習になります。
案の定、フライ飛球の時のルールやタッチアップの事など覚えなきゃならない事は沢山あります。

〆のノックも今日は強烈です!
ノッカーも今日は四銃士(外野)にもキツイやつを放ちます!
が、今日の四銃士は魅せてくれました!
避けちゃってもしょうがない・・・と思うギャラリーの予想を心地よく裏切り(ぎごちないですけど)ボールに向かい捕ります!止めます!
お迎えに来ていた父兄からも感嘆の声が漏れます!

メンバー(含む四銃士)にとっては今日は相当キツイ練習(ノック)だったかもしれません。
でも、これが最低限ですよねぇ~・・・って思うんですけどぉ・・・・・


CD02

0 件のコメント:

コメントを投稿