2012/07/30

中体連:県大会

ポンの中学ソフト部は市内大会を勝ち残り27日から県大会が始まった!
トーナメントなので負ければお終いです。

初日は1試合。
中学の戦力評価は出来ない(知らない)ので初戦の相手の強さは分からないですが、相手には長打攻勢で獲られ、コッチは相手のミスを突き 点の獲り合いになり 結果的には勝ったそうです。

28日は1つ勝てばベスト8、2つ勝てばベスト4だそうです。
大方の予想を裏切り?2つ勝って29日の準決勝にコマを進めました!!!!!
組み合わせの妙もあるでしょうが、市内1位で抜けた中学が準々決勝でドタ負けしてますから まずまずの結果でしょう!いや、金星っぽいです(笑

ポンは多くを語りませんが観戦していた嫁さんが「今日のポンはヨカッタ」と言うのでボチボチの活躍で“勝ち”に貢献したようです。

29日 準決勝の相手は優勝候補です。
小学校時代 東の横綱で全国優勝したチームのOGが勢ぞろいしてる中学チームです!
ポンのチームも勢い付いてるようですが、勢いだけで勝てる相手ではなさそうです。

前日の夜ポンに言いました。
「守備だけとは言え1年で出てるのはオマエだけだろ、それってやっぱりスゲェ事だと思うよ、色んな雑音もあるだろうけど とにかく目一杯やって来いっ!」
いつになく神妙な面持ちで頷いたポン。
ワカッタんかなぁ~?(笑

そして準決勝!
見せ場は無く、どうやら小ポカをやったらしい。
小ポカと言っても“ポンのくせに”のようなプレーだったらしい、キまればカッチョいいプレイだったらしいが・・・・

点差だけを見るとギッタギタにヤられたんではなさ気だが負けは負け、うん、負けたってさ。
準決負けチームは同率3位なんだそうだ。

県大会はポンの中学に勝ったチームが優勝したそうだ。
これで3年生の部活が終わった。
さぁ、これからですよ!
(何故か)自粛していた自主連も本格的に始動ですかねぇ?ポンよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿