2012/07/08

テレ静杯

地元ローカルのTV局の名前を冠した大会、男女混合です。
ウチのチームの試合スケジュールは午後から。
雨が少し心配ですが午前中は練習、今日は四銃士の出番は無いでしょう、別メニューでバッティング指導をします。
早めの昼食を終え試合会場へ向かいます。

初戦
勝てない相手ではないが、序盤ガタガタであれよあれよと点を奪われる、、、
が、中盤から巻き返し!
主砲のキャノン砲も2発炸裂しました。
見るに堪えないミスを連発してましたが、ナントカ勝利を掴みました。

2試合目(同日3試合目スケジュール)の前に各々微調整の練習。

その間に ポンと先々代キャプテン(現同中学/部活)と先々代エースと先々々代選手(現同じユースクラブ所属、先々々代選手は現ユースクラブチームのキャプテン)と、歴代OGが大集結!!!!!
ワザワザ応援に来るような大きな大会ではないんですが(応援に来た訳でもなさそうでしたが)まぁ 偶然でしょう、珍しい光景でした(笑

そして第2戦!
対戦相手は地域リーグでも上位リーグに所属する男の子チームです。
ボロクソに殺られるかと思ったが ソコソコの善戦!
初戦程ミスからの大量失点はしないもののジワジワと点を獲られ・・・・
得点のチャンスも多々あったが、実力の限界か?打線が繋がらずにチャンスを逃し・・・・・
負けた・・・けど、そんなに、そんなに悪すぎる事は無かったかなぁ~?
必殺の“勝ちオーラ”が出ていたら もしかしたら、もしかする展開になったカモしれない。
“たられば”を言ってもしょうがないですけどね、、、

チンを含む四銃士の出番はありませんでした。
四銃士のベンチワークもそろそろ手際よくヤって欲しいものですが、まだまだ後手々々の感があります。
フィールドと同様 声も出てきません・・・・・・

午前の練習で「俺はオマエらを今年中にレギュラーにするってマジで思ってんぞっ!」と四銃士に宣言しました。
四銃士もマンザラではない・・・筈(笑
少なくとも現行レギュラーよりはハングリーな眼差しが見える!!!!気がします(汗;
ガンガレ四銃士!
ガンガレ!チン!


今日のポン
先週、今週と中体連(市内予選)です。
「楽勝」なんて言ってた(周りが?)わりにはギリで辛勝し決勝にコマを進め 決勝戦を前に県大会出場は決めたようです(市内上位2チームが県大会に進みます)
選手層が薄い(そもそも人数ギリ)のもありますが、ポンも1年生にして出場して そこそこの動きはしているようです。
ポンには言いませんが・・・
卒団した現チンの所属クラブのOGで上手い子は皆1年生でこの時期の大会に出場しているので当たり前に感じてしまいますが、この時期にして3年生最後の大会に1年生がグランドに立つってぇのは結構な事だとは思うんです。
自覚があるんですかね、当人(ポン)には・・・?
市内予選決勝、県大会!とまだ現大会は続きます。
バッティングよくなってる?アピール出来てる?

チンの大会に応援に来たポン・・・
実は目的はチンの(チームの)応援ではなく 神様に指導を乞いに来た。
2戦目は神様は塁審に立っていたので試合後にポンは神様をとっ捕まえて いろいろ聞いていました。

昨日もらったばかりの竹バットも持参していました。
試しに神様に振ってもらうと「ブンっ!ブゥンっ!」と風をキル音がハンパないです!!!!!!
スタンスの矯正の確認を取りスウィングも見てもらいます。

「グローブを見せろ!」と神様に要求され尻込みするポン・・・
オマエ手入れしてねぇもんなぁ~見せられネェよなぁ~
ジックリとグローブを吟味する神様・・・・・・
“チンプンカンプン”とゼスチャーをする神様
遠目で見ていたのでポンに確認する「何て言われた!?」
「『ワケわかんねぇ~』って言われた」
あぁ~あ、、、、だよなぁ~~~~手入れしてねぇもんなぁ~~~~~~~
神様に怒鳴ってもらえばポンも親身になるんですけど・・・(親の言う事聞かないんだよね~)

トスバッティングの指導も受けました。
「口じゃ説明できないから見て覚えろ!」と神様が実技指導してくれます。
「あぁ~~あぁ~~~、ナルホドね」とポン
オマエ本当に分かったんかぁ!!!???
イラっとくる父ちゃんですが、ホントに分かってたみたいです(激爆
ま、ナカナカ難しい事を要求してはいるんですが、それはポンにはナイショです(笑

なかなか人気者のポンは神様だけでなく、Jr.チームのカントクやコーチもあれやこれやと指導をしてくれます。
8月にチンのクラブチームは合宿があります。
春の合宿には飛び入り参加したポンですが、今回は部活の練習スケジュールが入っているので参加は出来ません・・・
がっ!
カントクの作った合宿メニューには四銃士のメニューの横にポンのメニューまで用意してありました(爆
うん、コッチの練習の方がポンの身になる気はするんですが・・・・


おまけ
合宿メニューのカントク記述は[四銃士]ではなく[4獣士]でした!
おぉ、コッチの方が強そうだな(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿