2012/04/30

合宿最終日

最終日の練習は午前中で終わりです。
基礎練を終え、今日のメニューは試合形式での練習です。

紅白戦を組める人数は居ないので(14人)チームをABCの3つに別けます、Aチームが攻撃の時にはBCチームが守り、Bチームが攻撃の時にはACチームが守る、みたいな形で回して行きます。
試合形式ではありますが要所要所でプレーを止め ケーススタディをしながらの練習です。

一通り回を回した後、最後の締め!
大人+ポンvs子供で試合です!!!!!!
子供チームはチビッコ四銃士を含めた14人で全員守備!
大人チームは3アウト、子供チームは6アウトで交代のエキシビジョンマッチ!!!(笑

前半はガチ(風)で始まりました。
一見容赦ナシの大人チームですが、神様はじめスキル保持者の父兄は状況に合わせた守り、攻撃を見せます。
父ちゃんの打順、、、三振だけはマズいだろう・・・(汗;
一応狙い通りの場所に打ち抜く事が出来ました(ホッ、、、

締めの試合も終わり合宿も終了です。

この3日間、通常練習とは比べ物にならない濃い練習が出来たんじゃないでしょうかぁ?

最後の“声出し”で一人一人 今合宿の感想を大声で怒鳴る選手、皆練習以外の事を述べる中、練習の事を言ったのは ポンの「疲れたぁ~~~~」だけでした(激爆

練習中グランドを野ウサギが駆け抜けて行ったり、グランドにヘリが着陸したり!!!
子供達にはイイ想い出になったでしょう。

さぁ、もうすぐ全国予選が始まります。
まだまだ弱小ではありますがチャンスが無い訳ではありません(よね、、、


この3日間、子供は全員欠ける事無く参加出来ました。
カントク/コーチ陣も半ば無理をして通しで指導してくれました。
父母は夫々の諸用で入れ替わり立ち替わりでサポートしました。
ふと思い返すと3日間通しで居た父は父ちゃんだけだったみたい・・・・好きだなぁ、オレも(爆

締めの一枚 【キャプテン と 神様(父)

0 件のコメント:

コメントを投稿