2012/04/20

速くぅ~

4/17にあるモノをポチった・・・・
うん、今回は怪しい中華ガジェットの話ではない(笑

前にも記事に書いたが“2~3日で商品到着まで完了”がオイラのデフォ、この商品も週末には余裕で間に合うつもりでの注文だった。
翌日には「商品確保!振り込めコノヤロー!」とメールが来たので 速攻午前中に代金を振り込んだ!
オイラのデフォだと15:00までに入金を確認して今日(4/18)発送で明日(4/19)到着だな!と計算なんだが・・・
この日に「振り込め」メール以外の連絡は無かった。

ま、ま、そんなノもあるでしょう、そんなに急かしてもイカンでしょうから・・・・・
が、4/19にもショップからは何の連絡も無かった・・・・・
怪しいモノを怪しいショップで買った訳ではないのでトンズラとか詐欺が心配ではないのだが、(あくまでも)オレのショッピングスパンとしては“もう待てない”(爆

今日(4/20)の朝早く「振込確認できた?モノ送ってくれる?」と催促メールをしてみる(セッカチカナぁ?やっぱり)
夕方になって「入金確認」と「発送しました」メールが届く。
到着は4/23との事・・・
週末には間に合わなかった、でも、コレは至仕方ない。
余裕で間に合うと(勝手に)思っていたので注文時の連絡事項に「土日は避けてねん」とかいてあったのだ、ショップはわざわざ土日を避けて4/23指定で送ってくれたのだった。

やっぱりネットショップは便利だ。
そのスピードも魅力の一つ。
だが、便利さに甘えて余裕ブッこいてると 今回の様になる。
決して今回のショップの対応が悪い訳ではない!
ウチでは「ネットで買えばいいよ」って感じで余裕ブッこいて結構イタイ目に遭っている。
納期だったり、そもそもネットにも希望商品が無かったり・・・・
ネットショップの便利さに甘えてはいけないな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿