2012/04/15

静岡ダービー

同市内のクラブチームとの練習試合です。
ナカナカ勝たせてもらえません(涙;

何かウマく説明できないけど 今日チンはキレがイイです!

第1試合
う~~~~~~~~ん・・・・・
パッとしませんね(チームが)
特記するプレーもなくドタ負けでした、、、

第2試合
先ほどとはうって変わってボチボチ対等に張り合っています、エンジンが暖まってきたのか!?
7回までやって5-5のドロー!
今日はお互いに練習です。
「タイブレークやりましょう!」と言う事で 延長戦です。

そこそこ食い下がったんですが、獲れる所/獲らなきゃならないトコロで点が獲れず、(点を)ヤってはいけないトコロで献上してしまい負けました。

練習してねぇしなぁ[タイブレーク]
ランナー置きでのプレー開始、練習してるじゃん!!!と言いたいトコロだが、[タイブレーク]の仕組み、1点の重み、、、、色々と変えなきゃならない戦略がある!“ココは絶対”と言う緊張感、危機感が選手達には まるでない・・・
ま、前述の通り練習してねぇし・・・・

練習試合とは言え 県内3強の一角に勝ち点を挙げておきたかったなぁ・・・

[眠れる大砲]は本当に覚醒したかもしれない!
まだ寝惚けているようだが、今日も2塁打とホームランをブっ飛ばした!

今日のチン!
第一試合はベンチスタート、さぁ、ドコで出番が?
父ちゃんは塁審だったのでアレコレ指示出来なかったんだが、ココ最近 試合でのベンチワークをウルサイくらいに指示していたのが身に付いてきた様子。

ファールボールはシッカリと追いかけ、バット引きも駆け足で率先してやっている!
で、試合序盤、ビックリした!
声かけ/応援が始まったのだ!
ベンチ組はチビッコ3人、で、チンが声かけの先導をしている!!!!!!!!!
「声出せ」「声出せ!」と散々言って来た、が、今日は自ら大きな声を張っている!!!!

終盤ライトに就くチン!
フィールドでも声が出ている!
何があったんだ?今までと別人じゃないかっ!!!
コレはバッターボックスも期待できるかっ?と思ったがチンの前で試合終了・・・残念。

第2試合
この試合も最初はベンチ組。
先程と同様ベンチワークはOKです!

中盤からライトへっ!
「ダッシュっ!」の声にスッ飛んで行くチン!
声もしっかり出ています。
まだまだ始めたばかりのチン、ライトの守備についてもファーストのカバーはそこそこ練習してますが、その他は口で説明だけはしているもののそんなに練習はしていません。
が、今日の相手は打ちます!
ボールがアチコチに回ります!
すると!
結構シッカリ動いています!チン!
ボールを追う方向、カバーに入る方向も間違っていません!
どうしたんだ!?チン!今日は別人だぞっ!!!

さて、今日初めてのバッターボックス!
「ボックス入る前に『お願いします』って言えっ!」とコーチが怒鳴ります。
「お願いします!」
おっ!カッコイイぞ

先週の試合で『来いっ!』も出来ました。
が、初球のみでした・・・・
この1週間毎日の様に“声出し”の大切さ?を昏々と説いてきました。

「『来いっ!』って言えっ!!!!」父ちゃんが怒鳴ります!
『来いっ!』

おぉおぉおぉっっっ!
先週とは比べ物にならないくらいデカい声です!
張っています!!!!!カッコイイですっ!!

ズドン!ストライクっ!
「一球毎『来いっ!』って言えっ!!!!」
『来いっ!』
ズドン!ボー(ル)
『来いっ!』
ズドン!ストライクっ!
「だから、振れって!振らんと当たらんぞ!」とカントク/コーチも声をかけます。
『来いっ!』
ズドン!ストライクっ!

先週の様に微動だにせず見送りの三振・・・
でもね、こぉ、バットをピッチャーに向けて一球毎『来いっ!』って言ったね!スゲェよ!
次振ろうね(爆

っで、2打席目!
『来いっ!』
キテます、キテます!
今日のチンは小っちゃいけど大きく見えます!
“膝を曲げろ”だの“バット引け”だの“グリップ上げろ”だのベンチからウルサイ(父ちゃん)ですが、その度にフォームを微調整します!

初球
ブゥン!!!!!!
ズドン!ストライクっ!
振った!!!!!!
いいよいいよ、振ったねぇ!

『来いっ!』
ブゥン!!!!!!
ポトン、、、ストライク!
ワンバンドのクソボールを空ぶり(笑
「おいっ!ボールは振るなよ!」

『来いっ!』
ズドン!ボー(ル)
『来いっ!』
ズドン!ボー(ル)
きわどいアウトコースを見送るチン!
見てる(球筋が見えてる)のか?

『来いっ!』
ズドン!ストライクっ!
最後は外めの釣り球、見送りで三振でした。

声も出たし、バットも振ったし、今日は大合格です。

恒例のお風呂反省会で聞いてみた
「2打席目振ったじゃん!」
「うん」
「ボール振っちゃダメだな」
「うふふ・・・」
「でも最後は“見送り”やったやん」
「うん」
「ナンデ?元に戻っちゃった?」
「だって、この辺(身振り手振り)だったから[ボール]かと思った!」
おぉおぉおぉっ!一丁前に[球筋を見た]と主張するチン!!!!!!

「そぉかぁ、でも、あそこはストライクな」
「うん」
「今度ストライクゾーン教えてやっから」
「うん」

何だか突然 変身したチン!
観てる方も楽しいです!


今日のポン!
朝4時起きで三島まで遠征!
出るには出たがイニングも少なく、見せ場はなかったそうで・・・・・
「あんなに(朝)早く出たのにちょっとしか出られなかった・・・」とブー垂れてますが、、、

おぃおぃ、甘えんじゃないよ!
まだ入部もしてないペーペーがっ!!!!
確かにほとんどの上級生よりも歴が長く技術も(まぁ)あるかもしれませんが、だからと言って試合に出られる訳ではないですよ!
機会が少なかろうがどうだろうが、そのチャンスにどれだけの仕事がデキるのか!じゃねぇ~のかよっ!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿