2012/04/25

で、イイの?

ヨーゼフ(仮)改め【きく】に決定!

Mちゃん帰宅!
とりあえずメシ食ってぇ~

食ってる間にもポンやチンからチャチャが入る(笑
Mちゃんがポンやチンと遊んでいる間にiPhone4Sとノートを拝借して準備に取り掛か・・・・・!!??

ノートの方のアレやコレのアップデートが溜まりに溜まってるやん!!!!!!
いつもそうだっ!
ウチにノート持って来るとまずアップデート(笑
で、今回は本題に入る前にこの作業に大分費やした(汗;

その間、iPod touchのお陰でiOSに慣れて?来た事もあり、iPhone4Sと行ったり来たりでイヂくり倒す。
Mちゃんは(やはり)ほぼデフォで使ってるので要らん設定をオフしたり、「何?ソレ?」って言ってるような機能や設定は勝手に設定しる!(激爆

「なめこ」の話やら何やら・・・「FaceTaime」で遊んだり・・・
「siri」も少々・・・ほほっ、面白いね(iPod touchはsiri非対応なので)

そぉ言えば!今日はiPhone4Sの着信音製作設定依頼に来たのかと思ったのだが・・・・

いや、そうではあるのだが“全く何の構想も準備もナシ”状態!
「どんなのがイイ?」だって・・・・・
いや、ソコは自分で決めなさいよ(爆

とりあえず自分用に作った着信音をノートのiTunesとiPhone4Sの接続設定も兼ねて入れてみる(ナント!Mちゃん!iPhone4Sを単体でしか使っておらずノート(iTunes)との接続設定はまだしていなかった)
ま、ま、普通に着信音同期も出来たし、iPhone4S側でも認識した。

で、ニックネーム!?
「おいっ、早く決めないと本当に『ヨーゼフ』にしちゃうぞっ!」って言ったら
「もぉ、、、『きく』でいいやっ!」
「『きく』ぅ???」
「ほら、昔ウチの猫を『きく』って呼んでたじゃん、本当は『ゆき』なのに、、、ソレでイイやっ!」

おぉ、思い出した。
昔Mちゃんの家でタムロってた頃『ゆき』と言う白い猫を頑なに『きく』と呼び続けていた、うん、深い意味は無い、若いってそんなモンさ(汗;
そうそう、犬も居た!
コッチは本当の名前は忘れたが『ラッキー』と呼び続けていた、最後には『ラッキー』で反応するまでになったが(笑)『ゆき』は最後まで『きく』には反応しなかったなぁ・・・・

ま、そんなこんなでMちゃんのネームは以後『きく』です(笑
そのまんま『きく』なのか『きくちゃん』にでもなる『きくりん』にでもなるのかは、、、はたまた やっぱり別のネームになるのかは以後のお楽しみ。


『まめちゃん』の登場
で「カワイイのがイイ」と言ってた『きく』。
名前は兎も角、可愛いキャラアイコンが御所望のようで・・・・

こんなのや

こんなの・・・

でも、本人のイメージは こんなん?(激爆



0 件のコメント:

コメントを投稿