2012/04/29

合宿2日目

早朝散歩から!

朝6時起床(スケジュール)
ヘベレケだったカントクはキッチリ起床時間には起きてました!

下手すると大人よりも就寝時間が遅かった子供もいる筈ですが、子供達も6時過ぎに外に出てきました。
朝の散歩です。


朝食を食べて さぁ、2日目開始です!

いつもより入念なアップ、キャッチボールから始まりです。

とりあえずポンは父ちゃんと3号ボールでキャッチボール。
「肩がイタイ」ナドとのたまうポン、昨日到着した時には練習は終了だったのですが 神様と少しキャッチボールをしてもらいました。
アップもせずに飛ばし過ぎたようです(涙;

キャッチボール後、レギュラー組は徹底したボール回しから開始です。

キャッチボールが(それでも、以前よりは)“様”になって来たとは言え、チビッコ達はこのボール回しには入れてもらえません。
なのでチビッコ四銃士は別メニュ!
コチラも可愛いボール回しですけど・・・・

まだ本当に入りたての一人が少しギゴチないので、途中でコーチにスローイングの指導を任せ、残りの三銃士を父ちゃんが指導します。

まだまだ、まだまだまだまだまだまだまだまだのチビッコ組、グローブ捌き、遠いゴロ、最大の難関のフライキャッチ etc.etc...
午前中いっぱいチビッコもレギュラーチームに負けないくらい汗をかきました。

午後はケーストレーニング!
選手は各々ポディションに就き色んなケース(状況)でのプレーを入念にヤりこみます。
状況判断、声出し、連携プレー、etc.etc...
チビッコ組も交代でポディションに入ります。

時間はタップリあります、父兄がランナーに入ったり 選手に就いたりしてみっちりヤり込みます。
「午前中やっただろうがっ!」「ツッコめっ!!!!」「捕れる筈やろっ!!!!!」
いつもの練習程は優しくない父ちゃんですが、チビッコもボールを一生懸命追いかけます!

今日から練習参加のポンはカントク、コーチ、父ちゃんから見るととてもイヂり甲斐のある選手です(笑
ノック練習の時もコーチがポンを呼び出し特別ノック!!!!!!
久し振りに古巣でガンガン走らされていました(笑

フライ練習の時には一時チビッコの練習を止めポンのキャッチングを見せました。
「コーチ!チビッコに見せるんでコッチ飛ばして!」「アッチ飛ばして」「高いヤツ!」「コッチ走らせて」と注文をつけます。
コーチも上手なので注文通りのノックをしてくれます。

「おいっ、ポン!チビッコのお手本だからな!下手すんなよっ!!!!!」プレッシャーをかけます。
それでもチビッコのお手本になるようなキャッチングをボチボチ魅せてくれたかな(笑


当然、初日よりもハードな練習も今日はほんの少し早めに終了(つったって30分早かったくらい)
今日の夕食はバーベキューです!!!

男組は当然ガソリンが入ります(笑
カントク持参の「大人専用の肉」は美味かったなぁ(激爆

「疲れたぁ~~~~」と言いながらアレもコレも食い散らかしていた子供達はバーベキューに飽きると陽が落ちてボールが見えなくなるまでドッヂボールをヤっていました(爆
おぃ、明日もキツイぞぉ~~~~~

真っ暗になってバーベキューも終わり部屋に戻ります。

サポート役の筈のポン・・・
練習も遊びもすっかり小学生に溶け込んでいます。まぁ、つい先日まで小学生だったんですけど、あまりにも違和感が無さ過ぎ(激爆

ま、練習の時には(それでも)お手本にはなっていたかな?

流石に二日目になると男組は疲れが・・・(爆
それでもソフト談義は今日も花が咲きます、、、が、父ちゃんはもう眠くて眠くて(汗;
今日は早く寝ます。

子供は今日もまだまだ元気!
さぁ、明日は最終日ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿