2012/04/21

意外とハードでした。

天候不順なので今日は午前だけの予定。
今日はカントクが仕事で休み、コーチも一人しかおらず、父兄も居残り組はオレだけ、さぁ、忙しくなりますよ(笑

ま、時間も無い(半日ですから)のでバンバン行きますか?
ウチのチーム、とにかくキャッチボールすら出来ません(アベレージレベル的にね)4年生以上はひたすらボール回しです。
3年生以下のチビッコ組は別メニューで父ちゃんが指導します。
そうそう、先週からチビッコ三銃士にもう一人加わりチビッコ四銃士になりました!が、一人病欠なので今日は三銃士です。
さぁ、コッチ(チビッコ組)はノックやりましょうか!
実は父ちゃんの練習でもあります、まだレギュラーメンバーにノックを施すほのの技量は父ちゃんにはありません(汗;
それでも個々の技量に合わせて訥々とノックです!

天気は持ち堪えたのですが、予定が午前だったので皆弁当を持ってないので予定通り午前中で練習は終了。
今日は父ちゃんもイイ練習になりました(爆


今日のポン!
今日は中学の大会!
晴れて中学生にはなりましたが部活はまだ仮入部、それでも顧問からは「ポンは出す!」と言われていたのでポンは出ます。
チンの練習は午前で終わりました、“ポンのチームの初戦は午後からだ”と聞いていたので観に行きますか!

諸用を済ませ会場の中学へ行きます(会場はポンの中学でした)
ポンの事を気にかけてくれている(ポンの古巣、チンのチームの)コーチと現レギュラー(ポンの古巣、チンのチーム)の一人も見学に来ていました。

ポンは終盤に出場、フォアボールで出塁した後塁を進め、お約束の【暴走】を発揮!周りをヒヤヒヤさせてホームには無事帰ったそうです・・・・
守備でもキレなレーザービームを決めホームで刺したそうです。今日のポンは“暴走”を含め 自分の仕事はこなしたようです。

“そうです”と言うのは・・・前述の通り、ちょっと諸用で時間がかかったのでそれ等のプレイを父ちゃんのチンは観れませんでした(汗;

最終回に守りに入ったポンはセンター!
イキのイイ声が出ています、見学に来ていた5年生とチンに「ホレっ!アレっくらい声だせよ、オメェらっ!」と諭します。


ベンチ(の外)には入部確定の新1年生が二人、中学のジャージを着て見学していました、先日の仮入部の時にはもう少し人が居たそうですが、そのうちの確定組が二人ですか、今のトコロ・・・
うん、ソレじゃぁ、まだ足りないんですよね。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿