2018/04/14

浜松遠征

今日は浜松に遠征、つい先日は函南遠征だったので西へ東へと忙しいです。
センセイがアチコチに練習試合を打診している・・・・と、誰かが言っていました、この先生 ものすごく一生懸命です!


初戦はグランド提供中学のチーム!
エースは県選抜のピッチャーです!速ぇっ!!!!
大概ウチみたいな弱小チームに強豪チームはエースを充ててはくれないんですが中盤までこの県選エースが投げてくれました!
このチームピッチャーだけでなくチームのスキルも完成度も高く全く相手にしてもらえませんでした、まぁ、力量差からいえば当然の結果でしたが・・・

全部で4チームが揃って総当たりで3戦をこなしました。
主催チーム以外の2チームにもズタズタにされました、やはり戦略を持っているチームには勝てません、自軍はまだまだそんなチームです(涙;

(ウチの)選手たちがどれだけのモノを吸収したのか??????
今日はとても勉強になる経験をしてるんだよ!と、声を大にして言いたい!!!

今日のチン
強豪相手にチンなりのシフトを敷いていましたが「寄りが足りない」と思い(とーちゃんが)何度かシフト移動をさせました、予想通りのトコロに球が跳んで行ったのですが折角寄っていたのにまだ寄りが足りない場面もありました。
とは言えその他のプレーでは守備は結構活躍していました。
センターゴロで華麗にホームを刺しましたし、超手前のフライを走りこんでギリ キャッチしました、塁審していたとーちゃんも「コレは無理だな」と思っていたのを飛び込んで捕ったので震えましたね!
別面の試合を観戦していた別チームの父兄さんから「おぉぉぉぉ!!!!」と歓声が上がっていました。

打席はね・・・・相変らず・・・・でもね、向かって行く姿勢はだんだん良くなってきています、今日の相手はチェンジアップを投げるピッチャーが多くチンもメンバーも皆まんまと術中にハマってヤられまくってました(笑