2018/04/08

新型!?

マ、マ、マジすかっ?
し、し、新型iPad買ってしまいました(汗;


いやね、チンが(便宜上)塾に行く代わりって事でbenesseのチェレンジ中学生を講習してるんだけど、それでもってハイブリッド何チャリってぇコースでiPad使ってるのよね!
元々対応機種外だったiPad3rdが動いたんでソレで対応させてたんです(1年ぐらい前に記事にしてる)

でだ、、、、、
今日チンが「とーちゃん、パスワード入れて・・・」とiPad3rdを持ってきた、するとチェレンジ中学生のアプリに再ログインが求められていた・・・
情報に則ってパスワードを入れる・・・・・・
「お使いの機種は対応外です・・・」とか何とか出てきてログインできません!
ヤベぇじゃん!!!!!
つい先日、本当に先日年次更新したばっかりじゃん!!!

どうやらアプリの更新で使用デバイスをスキャンしてるらしい、、、、
更新前までは使えてたのに(しつこいが、初めから対応機種ではないのだがね・・・・)

って事で大蔵省も「買うしかないじゃん・・・・」って事で、、、
これまた図ったようについ先日新型の発表があったばかりのiPad(以前より)安くなったとは言え「はい、それでは買いましょう」とは簡単に言えるほど裕福ではありません(十分安いとは思うんですが・・・)
流石に32Gじゃ心許ないんで128G。現行3rdは64Gなんで今より困る事は無いと思います(何で64Gがラインナップに無いかなぁ~~~)

でね、普通に購入手続きを進めて行ったんですが「ちょっと待て!」と
確か新型iPadって教育向け強化版?じゃなかったっけ???で、Appleにも「学生・教職員価格」ってシステムがあるやない!こっちで買うと若干安い、若干・・・
でそっちのページに行って購入手続きを済ませる!

普通に手続きが出来て購入手続き通知が来たが、別途確認があるとの事、純粋にチンが勉強で使うのが主目的ではあるが購入者はとーちゃんです、その辺の確認作業はどうなるのかな?とは思っていたんだがやはり確認作業があるんだな?と

どうやって確認するんだろう????
学生証とか求められるんだろうか?でもって親子関係とかも確認させられるんだろうか?????
と訝っていたんだが30分前後で「購入手続き完メール」が届いた!?
アレ?確認は?????
アカウント情報に子供の事まで入力してたっけ???

ま、ま、(若干、若干ですよ)安く買えた、、、事になってるらしいので今のところはヨシとしよう(汗;
後で「やっぱ、確認させて~な」みたいな事になるのか?それはそれでいいんだけどね
割と早く届くらしいのでブツが届いて、カード利用履歴で購入金額が分かれば決着です。
ちな、PENCILは買いませんよ!!!

いやぁ、、、チンさん!1週間もかからず相当な額があなたに投資されましたよ!頼みますよ!!!!