2021/05/23

スマスロ

さて、ドラレコは付きました。
ドラレコ設置の流れで「スマスロ」も施工しますっ!
スロコンですね、スロットコントロールです。
リッターN/Aの3気筒CVTですからやっぱり要所要所でのモッサリ感がどうしてもウザいんですよ、私には。
なのでスロコンで疑似パワーアップ(実際パワーが向上する訳ではありません)
スロコンで初動挙動をキビキビに替えてやろうと言う魂胆です。

装着はカンタン、初期設定も問題無く終了、リバースキャンセルハーネスは後日接続します。
設定はスポーツ再下の「5」ワクワクで試運転!
おぉおぉおぉ!
設定値をそんなに上げてないのでピーキーではないですが確実にON/OFFでの差が分かります。
あまりピーキーだと嫁さんがパニックになると思うのでこの設定で大丈夫でしょう。
後日装着予定のリバースキャンセルハーネス接続で始動時のON設定も出来るのですが しばらくは随時ON/OFF切替で行こうかな?と・・・

嫁さんは「モッサリしてた方が安全じゃない?」って言ってますが停車からの発進時、車線変更や合流は格段にスムースになるし、道を譲られた時の挙動でパニくる嫁さんにとっては初動のモッサリ感は返って危険な気がするんですけどね、前述の通りピーキー設定ではないのでコッチの方がアクセルワークに対して素直な筈です。
嫁さんにはちゃんと説明してから運転に支障が無いようだったら始動時ONにしておいた方が運転が楽になると思います、新車のモッサリ感に慣れきってない今の方が逆にいいと思います。
問題は無いと思うのですがバックの時には想定以上に敏感では困るのでリバースキャンセルハーネス接続したら説明、試運転させようと思います。

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