2021/05/29

プチカスタ

ROOMYのプチカスタマイズの初期投資分が完了。
しばらくはパネルを剥がす作業も減るでしょう。

伝送系のラストは無線充電器設置です。
軽とは違ってエントリーとは言えナビが付いたのでスマホナビにお世話になる事は緊急時以外は減ると思われます。
なのでスマホホルダーは付けません、何だカンダ言ってホルダーはスマートではないもの。
先日軽と同じUSB給電ユニット(QC3.0×2急速充電対応)をダッシュボード裏に増設済みです。
センターパネルを外して小物入れ部分の奥に穴を空けケーブルを通しMagSafe対応のワイヤレス充電器を設置します。
元々ココはメーカーかディーラーオプションで無線充電機能を設置できる所謂スマホポケットです、幾らか忘れましたが自作すれば格安で済みます。
我が家のスマホは全てがiPhoneですがMagSafe対応はとーちゃんとポンの12miniだけ、嫁さんとチンはSE2ですがマグネットこそないが充電は出来ました。

足元のフットライトもプラス
LED化したルームランプが眩しくて効果の程が不明ですがワンポイントで青く光ります。

ドアハンドル部の保護
一見純正と見紛うドアハンドルプロテクターはシールタイプじゃなくてメッキのハードタイプにしてみました、コレは意外と見栄えが良かった。

完全に自己満のイグニッションボタンカバー
フューエルキャップカバーと同じで完全に自己満足の域www

ルームミラーはセレナ(で使ってたモノ)からの移植
昔から据付のルームミラーの描画範囲には我慢出来なくて可能な限り幅広のタイプを被せてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿