2021/05/16

お祓い

いつも行くお日切りさんへ「車のお祓い」に行きます。
私はそんなに気にしないんですが嫁さんが気にします。
祈祷メニュー?にも「車おはらい」とありますが、何なんでしょうね?
新車ですよ?新車なのに「祓わなければならない何か」が憑いているいるんでしょうか?
ま、この辺は気持ちの問題なのでね、、、
とりあえず100km弱走ってきました、ファーストインプレッション!
やはり1リーッターNAは出だしのもっさり感がキツいかなぁ?オレには・・・
嫁さんは「その方が安心」とか言ってますが暴走しない嫁さんでも今までのセレナとの違いには最初は戸惑うかもしれない。
ポンもチンもソフトが終わって遠方遠征はもう無くなり高速に乗る機会も激減するでしょうが高速の侵入ランプではイラつくかもしれない、高速に限らず追い越し走行とかも返って怖いかもしれないです、コレはある施策で対応予定、あくまでも予定。

意外と戸惑ったのはハンドル!
細いっ!華奢っ!プラチッキー!見た目はソレっぽいんだけど触ってると軽トラ操ってるみたいで、、、オレは正直「嫌い」だっ!
チープなハンドルカバーなんか付けたくないんだけど、ココも要改善箇所だな。
他のインプレで脳内承認はしていたつもりなんだがやっぱり遮音性は今までよりはかなり劣る、外音やロードノイズ、エンジン音も結構聞こえる、で、オーディオの音もスピーカーそのものの性能や取付位置にもよるんだろうが籠って聞こえるので あまり気持ちのいい音環境ではないなぁと思った。
私にとって「音」は大事な要素なのでスピーカー変えたいかなぁ、、、ま、普段使いは嫁さんなので懐との相談もあるし優先順位は高くは無いが改善候補には挙げておこう。
タイヤが小さく細くなったフィーリングも感じるしシートの形状やフィット感も今までと比べると、ね、って感じではあるがコレは慣れるしかないだろう。
余裕があればインチアップもしてみたいがこの車のこのグレードでねってのもコストパフォーマンスから考えると難しい所ではある。
が、嫁曰く「もうこの車で最後だからね」と言う事なので頭の隅には入れておこう。
しばらくはプチカスタが楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿